皆さまおはようございます。

 

※この記事の続きは3月6日(土)に投稿します。

それまでのんびりお読み下さい。

 

2月13日の地震についてーその1の続きです。


「2月13日の地震は、2011年3月11日14:46に起きた東日本大震災の余震だ」ということを。

 

がびーん。では東日本大震災のイベントチャートを用意しなければなりません。イベントチャートとは、イベント君の誕生日図です。

あ!やだ!イベント図で検証すると、2019年秋~2021年秋(A期間)に強い余震の可能性が高いのが一目瞭然で分かります。
これは何の星の影響によるものなのかまでは触れられません。
ZEPHYR一門の掟がございますので。
お知りになりたい方は、ゼファー占星術講座の受講をご検討下さい。

触れられる範囲でイベント図の後天運を解読してみます。

これはいいでしょう。3.11のイベント図では太陽は魚座21度に位置してました。
そして現在のトランジット図では、魚座20度に海王星が位置しています。

海王星は物事の地盤を弱くする力があるので、太陽に海王星が重なっている間は、太陽が意味する物事は不安定化します。
今回は東日本大震災のイベントチャート図なので、その図における太陽は、イコール東日本大震災の生命力を暗示しますので、そこが不安定化したという事ですね。

そして、そもそも海王星が、東日本大震災後に魚座21度エリアに位置するのは、今時期だけです。
私が好きなカウント方式を用いると、海王星が魚座20度~21度に位置するのは、「2020年3月25日~10月2日」「2021年1月24日~3月30日」の期間のみです(共にB期間)
2011年以降、B期間のみです。

N太陽とT海王星の合に対してT月(住民への影響)が参入してくるのは、B期間中なら毎月あるのですが、今回は実際に震災が起きた後での検証なので、もうそこだけに絞って読み込んでみます。

直近で期間を指摘すると、1月17日。2月14日。3月13日です。
ただ、3月13日だと新月なので、その陣形には太陽も参加してしまうため、被害はもう少し大きく出たかもしれません。
震災が起きた2月13日は14日の前日ですが、海王星と月の合だけならば成立しているので、月が海王星の不安定化を揺さぶりはじめたタイミングとして捉えていいように思います。

で?・・・ですよね(-_-;)
自分でもここまで書いた割には、段々まとめられなくなってきました。

ま!イベントチャートを用意して確認すると、大きな余震が発生する暗示が確かにありました。
「A期間の指摘」が、一番重要だと思います。


確かに東日本大震災が起きた時、気象庁の方が「ここ数十年に渡って余震が起きる可能性がある」みたいなことを言ってたのを記憶しています。
しかしその当時は私はまだゼファー先生の弟子ではなかったので、A期間に気付くだけの技量はありませんでした。

 

A期間は長いのでエ~?と思われるかもしれませんが、そこに気付く事が最重要であると私は考えます。

そこが絞れてないと、ただの数打てば当たる解読になってしまうので。

そしてイベント図太陽には物事の地盤を弱くする力を持つ海王星が合でした。
この2点を確認できたのかなと思うので、これでいいでしょうか。

ニコさんが触れられる範囲で説明できるのはここまでです。
次回は天王星と土星の90度について検証してみたいと思います。

 

 

ーその3に続くー

その3は3月6日に投稿します。

 

 

ポチッと一票お願いします(*'-'*)花


人気ブログランキング

 

皆さまおはようございます。

 

※この記事の続きは3月4日(木)に投稿します。

それまでにのんびりとお読み下さい。


2週前にちょっと薄暗いブログを投稿してしまったので、そのお詫びに今日は2月13日の地震を占星術で検証してみようと思います。

※今回も遠慮なく専門用語を使います。しかも図面の掲載もありません。
しかもこれはニコさん的検証なので、読みが正解かどうかよりも、多角的に検討できるんだねって方を重視していただけると助かります。

さて皆さんのご記憶に新しいと思いますが、2月13日PM11:8。福島県沖でマグニチュード7.1の地震が起きました。
私の住まいは神奈川県西部ですが、東日本大震災以降に起きた地震の中では、久々に大きな揺れと時間の長さを感じました。

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

ではさっそくですが、2月13日の星の動きで地震につながりそうなものを探してみます。
(2021年3月13日の図を用意してお読みください。)

むー。いかにも怪しげなのは、天王星と土星の90度です。
天王星は天変地異の星でもありますし、土星は土壌の星でもあります。
この二つの星が90度というハードアスペクトで陣形を形成しているのはいかにも怪しげです。

が、今の段階ではこの影響でとはまだ断言はできません。
何が引っかかってるかと申しますと、オーブです。

2月13日の時点では確かに天王星と土星のオーブはタイトと判断していい状態なのですが、この2つの関係がピークになるのは、2月18日なのです。

私は以前マンデン観測(占星術で世の中に起きる出来事を予測する占い)を頑張ってやってた事があるのですが、
その時の印象としては、やっぱアスペクトのタイト具合はかなり影響があったので、この差は引っかかります。
あれほど大きな地震ならば、アスペクトの象徴的出来事として考えていいように思うのですが、象徴的現象として震災が起きたのならば、せめてアスペクトがピークを迎える17日~19日だったら納得できるのですが、5日前の13日となると、他の理由がある様な気がしてしまいます。

そこで他の怪しげなのを探してみましたが、2月13日の図面ではそれを発見する事が出来ませんでした。

じゃー例えば、2月12日が新月だったので、新月の影響なのかも確認致しました。
新月とは太陽と月が合になる日のことを指すのですが、新月が発生した時は、新月と天王星:土星はアスペクトを結んでいなかったので、新月が要因していたとはちょっと説明しにくいと思いました。

だったら2月18日の方が、月が天王星と合になるので(そしたら同時に土星とは90度)、
天王星と土星の90度によって地震が起きたのならば、やっぱ2月18日の方が可能性が格段と高かったように思います。

じゃー一体何を見落としているんだ!!と自分でも慌てましたが、うっかりしてました。

「2月13日の地震は、2011年3月11日14:46に起きた東日本大震災の余震だ」ということを。

 

 

ーその2に続くー

(3月4日(木)に投稿します。)

 

 

ポチッと一票お願いします(*'-'*)花


人気ブログランキング


皆さまおはようございます(^∇^)

ちょうど先日の満月のメッセージが強気な発言だったので、今日は思いっきり自慢してみようと思います!

皆さん聞いて下さい!ゼファー先生がブログで私のことを褒めて下さいました\(^∇^)/バンザイ~!!
多分こんな事は一生に一回だと思われるので、記念に書き残しておこうと思います♪

意外かもしれませんが、ゼファー先生と私との関係は「密」ではございません。どちらかと言うと、よっぽどの事がない限り連絡しない?季節のご挨拶程度なので、逆に普段は疎遠です。

それには私なりの理由が御座いまして。

今私はゼファー先生の占星術講座を卒業し、そして鑑定現場で経験を積み重ねている段階です。先生から必要な事は教わったので、あとはそれを活かす努力を自分がしなければならないと考えております。

なので自分が納得するまでは、自分の鑑定現場に集中して過ごそうと決めておりまして。

なのでゼファー先生が東京にいらしていても、ご挨拶には伺ってません( ̄□ ̄;)ナント!!
やっぱり恩人先生なので、お会いしたいな~と思うのですが、でも仕事と体力は削れません。

ここに至るまで色々と悩む事がありましたが、師匠に答えを求める段階ではないので、黙々と自分で模索し続けました。

( p_q)うっう・・・孤愁の辛抱ですよ・・・どれだけ心細かった事か・・・( p_q)ウッウ・・・

それが!とうとう褒められちゃいました~\(^∇^)/バンザイ~!!
やったじゃないか私!でかした自分ですよ!!

一人ぼっちで頑張っている皆さん!
やっぱり努力は自分を裏切らないものですね~( p_q)ウッゥッゥ

そして明日は占星術ブログを投稿します。お題はまだ内緒~☆


○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*

 

クローバー  今週のタロット占い クローバー

 

好きなカードの束を選んで下さい。

 

どの束にピンと感じますか?

 

番号は左から1・2・3・4です。


KIMG2434.JPG

       1       2       3       4

 

 

選べましたか??

 

 

カードに託されたメッセージは?

 

 

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*

 

クローバー 1のカード クローバー

 

KIMG2435.JPG

・テーマのカードはソード騎士です。
勇気を出して苦手に取り組んで、自分の殻を打ち破りましょう!
・アドバイスカードはカップ6(逆)です。
居心地のいい場所に留まっててはなりません。入りにくい場所や苦手な場所に進んでみてはいかがでしょう。
・ニコさんより一言。
けっこう勢いに乗ってやっていけるんじゃないでしょうか。勇者よ!頑張れ!


クローバー 2のカード クローバー

KIMG2436.JPG

・テーマのカードはカップ5(逆)です。
手の届かないところにあるモノよりも、手が届くところにあるモノを大切にしていきましょう。
・アドバイスカードはペンタクル6(逆)です。
手が届くところにあるモノが、自分にとって良すぎるモノだったとしても、活用してみてはいかがでしょう。
・ニコさんより一言。
わたくし事ですが、最近クローゼットでネンネさせてた高価なコートを着るようにしました。
自分的には安くてがさつに扱えるモノの方が良いのですが。そんな感じですよ!


クローバー 3のカード クローバー

KIMG2437.JPG

・テーマのカードは運命の輪です。
流れには逆らわずに。運を天に任せて、やるべき事に集中していましょう。
・アドバイスカードは女教皇です
む!なにやらお告げのようなインスピレーションがありそうです。直感が働いたらそれは信じて大丈夫です。
・ニコさんより一言。
なにやら神秘的な一週間になりそうですね。今週はお酒は飲まないようにして下さいね☆

クローバー 4のカード クローバー

KIMG2438.JPG

・テーマのカードはソード4(逆)です。
ご自分の気が整うまで待っていたらチャンスを逃してしまいそうです。準備不足でも出番がきたらやるしかないです。
・アドバイスカードはソードペイジ(逆)です。
想像と実際は違うようですよ。でしたら事前に準備しても活かせないようですから、裸一貫で舞台に上がった方が良さそうです。
・ニコさんより一言。
固く構えないで気軽にやっていきましょう。最初の一歩を踏み出せれば大丈夫ですよ!

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*

 

それでは!今週も頑張って下さいね☆

 

ポチッと一票お願いします(*'-'*)花


人気ブログランキング

 

KIMG2398.JPG

メジロがにらみ合いながら飛んでました。求愛か権力争いか??