私の運勢

今日は思いっきり自分の運勢について書いてみようと思います。
分からない説明がありましたら、飛ばしてお読み下さい☆

 

実は今、恐怖におびえる運勢に襲われてまして。
その運勢は、天性運・天王星に対する、後天運・太陽の凶運発生です。
期間は昨年の4月~来年の4月までが厳しいと絞ってます。

 

太陽は(自分や自我)を意味する星。天王星は(変化や別離)を意味する星です。
この二つによる凶の運勢は、自分が望まない変化や別離といった事を想像させられます。

 

しかも出生時間によるハウス状況まで考慮すると、
太陽は7室(対人・協力者・パートナー)の支配星で、天王星は1室(自分・個性)の支配星なので、自分が望まない変化や別離は、自分とパートナー間に起きる可能性が浮上してきます。

 

なんと!恐ろしい事でしょう!!
この運勢が発動する前から、私は恐怖に怯えてました。
大切な人が私の前から去ってしまうなんて事になったら、考えるだけでも恐ろし過ぎる・・・・。

 

で、この運勢が発動してしまった訳ですが、今のところ、何も起きてません。
太陽と天王星の凶運と言ったら、相当辛いレベルをイメージするのですが、辛い事はありません。
例えばですが、ゼファー先生から占星術を教わってた当時の方が、よっぽど辛かったです。
しょっちゅう睡眠中にうなされてましたし、泣きべそをかきながら勉強してました。精神的に相当追い詰められました。
今はグーグー眠れるし、足取りは軽いし、お仕事も泣きながら勉強をしたかいあって助かってます。
(占いの記事も、パチパチ書いていますでしょ???)
精神的に追い詰められるほど悩んでる事が本当にないのです。

 

これは本当におかしいことだと思います。
運勢は起きてるはずなのに、それに似合う状況がない!?!?

 

うーん・・・じゃー視点を広げて、もともと天性運・天王星は9室に在室してます。(時間による1室って言うのは、支配の関係です。)

9室は(宗教や哲学や思想)って意味があります。

 

今までに挙げたキーワードをまとめてみます。
太陽→自分・自我・対人・協力者・パートナー。
天王星→変化・別離・自分・個性・宗教・哲学・思想。

 

キーワードを色々と組み合わすことは可能ですが、シンプルに良い感じに読むと、
自分と対人との間に関する事で、私の人生観に変化が起きる!?

 

・・・そう考えて良いのでしょうか???
実は、この運勢の心当たりがつい最近までなかったのですが、<石の上にも三年>と<できなかった脱皮>を書いてた時に浮かびまして。

 

「自分だけの力では変えられないものを、人様と向き合うことで変えていく。」

 

対人関係によるもので起きた変化って、とりあえず今のとこはこれしか思い浮かばないのです。
ただ、言うほど楽はしていないと思います。

一つの店舗を任せて頂いてるので、相応の責任は背負ってます。
その結果として、必然的に必死になれるのです。

 

あと、実はこの運勢が発動したタイミングで病気の件がクリアーになり、自分の人生観が明確になったという実感はありました。
占い師としての持ち味は、そこで定まったと思います。
昨年の4月5月。病気の件であんなおおっぴらな打ち明けをしたのは、この運勢を知っていたからです。
生半可な打ち明けでは、この運勢には届かないし響かないと思いまして。

特にコレ→WPW症候群

 

これはひょひょひょひょっとしたら・・・スイングバイ!?
Q:スイングバイとは?
A:運勢上の重力を利用した方向転換・加速化。byゼファーお師匠。

 

だとしたら嬉しい。
自分が占い師として本当に真剣だってことになりますから。

 

でも運勢は来年の春頃までは強い状態であることは確かです。
大切な方々とサヨナラなんてことにならないよう、緊張感を保ちながら過ごしていこうと思います。

 

応援ポッチお願いします(*'-'*)花

 

皆さまおはようございます(^▽^)ノ

 

今日はお盆休み!って方が多いのではないでしょうか?
皆さん楽しい計画はお立てでしょうか?
私はお盆休みというか・・・普段のお休みで~すv(^-^)v
お出掛けの皆さまは、道中お気をつけてお出掛け下さいね☆

お仕事の皆さまは、繁忙期で忙しいと思いますが、暑さに負けずに頑張って下さいね☆

 

~暇つぶしに☆本日の雑談~
今年は本当に暑い!朝のジョギングでも汗ダラダラです。
さすがにチョッピリ足が重くなるのですが、でもここで負けちゃいかーん!と毎朝走ってます。
おかげさまで、体がだいぶ絞られました。この夏が一番締まった体になっていると思います。
しかも気づいたのですが、今の生活では、手のひら&指だけは衰えていく一方だと。
そこで握力ニギニギグッズを買って、鑑定の合間に握力をニギニギ鍛えるように。
おかげさまで、前腕が筋肉質になりました。前腕の硬さに自分でニタニタしてしまいます(^m^)♪
私にとっては、肉体的にもかなり充実した夏になってま~す♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

クローバー  今週のタロット占い クローバー

 

好きなカードを選んで下さい。

 

どのカードにピンと感じますか?

 

SH3J27870001.jpg

カードは左から1・2・3・4です。

 

カードに託されたメッセージは?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

クローバー 1のカード・ペンタクルペイジ クローバー

SH3J34410001.jpg

今週は、本番以外の時間を、いかに大事に使うかがカギになりそうです。
ウォーミングアップはぬかりなく。

ぶっつけ本番で望むのは好ましくありません。
人が見てないことろの作業や努力を大切に。そこをシッカリやってるか否かで違いが出てきそうです。
大事な場面では余裕を持って実力を発揮できるように、事前準備を充実させましょう。

 

クローバー 2のカード・カップ3(R) クローバー

SH3J34420001.jpg

今週のテーマはズバリ!親しき仲にも礼儀ありです。
気心が知れた仲間たちへの気配りこそを大切に。

仲間の様子が普段とちょっと違ったら気に留めて。
小さな甘えが大切な関係に亀裂を生むものに。些細な事にでも感謝の気持ちを伝えましょう。
関係を今以上に充実させられるチャンスです。してもらって嬉しい事は、お仲間にもしてあげて下さい。

 

クローバー 3のカード・皇帝(R) クローバー

SH3J34430001.jpg

今週は、突っ走り過ぎにご注意です。
ご自分と周囲の人との間に温度差が生じやすくなってしまいそう。
ご自分の調子が良い時は、周りとのバランスを気にするようにして下さい。
みんなの元気がない時は、叱咤激励のような励ましではなく、労をねぎらって元気づけるやり方の方が良さそうです。

 

クローバー 4のカード・カップ王 クローバー

SH3J34440001.jpg

今週のテーマは寛大な気持ちを持つ事です。
広~い心で物事を考えるように。相手の立場を考えて、相手の気持ちを考える。
悲しんでたり落ち込んでいる人を見かけたら、率先して声をかけてあげるといいでしょう。
今週は自分の事よりも人を大切にする方が優先です。あなたに感謝する人が現れます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

それでは!今週も暑い夏を頑張りましょう!

 

応援ポッチお願いします(*'-'*)花

 

 

新月時刻 8月11日 18時57分頃
サビアンシンボル・しし座19度~ハウスボードパーティー~

 

身動きが取れない。
一歩も動けない。

 

それがあなたがいる場所。
そこはまるで灰色の牢屋(ろうや)。

 

味方がいない生活。
萎縮した日々。

 

目に見える檻が無いだけで、
攻撃されるばかりの、灰色の牢屋(ろうや)。

 

あなたをがんじがらめにするものは、失望・怯え・諦め・恐怖。

 

目をつけられないように。気づかれないように。

これ以上酷い目にあわないように。
あなたは息を殺してる。

 

どうしたら、私の手を取ってくれる?
どうしたら、あなたの話を聞かせてくれる?

 

あなたは灰色の牢屋から逃げ出すべきで、
それには誰かの助けが必要なはず。

 

世界はそんなに狭くないから、
まずは声を上げてみて。

 

あなたが顔を上げて生きていける場所は必ずある。
探しに行こう。求めに行こう。

 

あなたの悲しみは分かち合おう。

 

あなたは変われる。
これからは違う生が方をできるはず。

 

牢屋の鍵は外された。

 

灰色の世界から抜け出して、七色の世界に羽ばたこう。


~解説~

今回のサビアンシンボルには、自分の感情に素直になるという意味があります。なので今回は、感情を上手く表現できない人にエールを届けたいと思い、考えてみることにしました。


私のブログに訪れる方で、感情を上手く表現できないのは、単なる照れ屋さんとかではなくて、生活の中に萎縮させる何かがあってのことだと思うので、そんな方に語りかけるつもりで、今回のメッセージを考えてみました。

 

このサビアンシンボルの意味には、自分の感情を素直に表現することで、自分を取り囲む世界を変えるという意味もあります。
感情を抑えながら苦しい思いをしている方は、本当の気持ちを言う勇気を持って欲しいと思います。

 

そこから全てが変わりますから。

 

応援ポッチお願いします(*'-'*)花