はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 




先週土曜日は

夫の友人家族(複数)

とのBBQでした。

 



このBBQ、

毎年この時期に

開催されるんだけどさ‥




楽しいけど、それ

以上にパワーの

消耗がすごいから




私にとっては、

実はかーなーり

憂鬱なイベント泣き笑い泣き笑い




友人家族の家のお庭での

BBQだから



いい感じに日除けをセット

してくれているし、ゆったり

座れるチェアがあったり

寝そべることができる

テントがあったりして

快適ではあるものの‥

友人家族はキャンプ大好きだから

色々便利グッズを持っている

 



日陰にいるとはいえ

長時間いると紫外線

が気になるし




後半からグズついてくる

魔の2歳児カワウソくんの

お世話や他の子供達6人

くらいの相手で




結局いつもあんまり

お肉を食べられ

なかったりするから

カワウソくんの周りに

子供達が集まってくるから、

結果的に私が全ての子供達の

相手をすることになる‥




夕方になる頃には




疲れたなー子供の相手も

もうしんどいし帰りたいー

しかもお腹すいたーー

お肉もっと食べたいよーー




ってなってます泣き笑い泣き笑い





大人用のイスに座りたがる人



この手のイベントは

日頃仕事に育児にと

頑張ってくれている夫に

少しでもリフレッシュして

もらうために、今後も

参加はするけれど

家族サービスというより

夫サービスの要素が強いかも‥




私は楽しさよりも疲れの方が

大きいし、この疲れを

結局平日まで引きずる

ことになるから

今も肩と腰が痛い(笑)




1シーズンに1回で

いいなと思いました泣き笑い泣き笑い




でね、そんなパワーを

奪われまくった私が

パワーチャージできるイベント

として楽しみにしていたのが




BBQの翌日に開催された

関西シェア会でしたー気づき




私は今年の3月から

ブロ友で起業家のハタラクマ

ちゃんが主催する1年間

コミュニティイージークマ

編入生という形で参加して

いるのですが


 


編入してから早々に

講義で発表させてもらったり




私が主催する企画に

イージークマメンバーに

参加いただいたりする中で




メンバーのみなさまと

交流を深めてきたのですが




編入生ということもあり

リアルな交流会にはまだ

参加したことがなく、お会い

したことがない方がまだまだ

たくさんいて‥




コミュニティが終わって

しまう前に、せっかくだし

リアルで会ってみたいなー♡




と思うようになり




日頃からチャットワークで

交流しているメンバーに

お声がけをしてみたところ




9名もの方が参加してくれる

ことになり、夢の関西シェア会

実現することになったのです花




そうして迎えた当日。




会場であるANAクラウンプラザ

ホテル大阪6階にある

中華料理店「花梨」に

到着すると‥

偶然私と同じ名前でしたー






円卓が2つで

ガーーン驚きガーン

電話ではテーブル1卓と聞いていた‥




こ、これじゃあシェア会に

ならないじゃん‥




と内心ちょっと

焦った私でしたが




全体の自己紹介をした後は

それぞれの卓でかなり熱量

高めに話をしていた感じだったから




これはこれで、ひとりひとり

とじっくり話せる感じで

よかったのかもニコニコ



(後列左から)ひめこさん、びきさん、なおさん、檀さん

 あさみさん、ひまわりさん

(前列左から)ゆかまるさん、おはまさん、花凛、まりもさん



ちなみに、私がテーブルで

ご一緒だったのはこの方々〜



ピンクハート和田おはまさん

安定のおはまさんと一緒で落ち着きました。

当日の進行や二次会のお店選びなどなど

私の相談に対し的確なアドバイスを

してくださり、私の中でおはまさんに

対する安心感が更に強固なものになりました(笑)

そんなスーパーなおはまさんがおばあちゃんとか‥

いい意味で信じられません!!


早速レポも書かれてます♡確かにみんなパワフルすぎました!



ピンクハートさん

私にとってはお馴染みメンバーの檀さん♡

会場前で檀さんのお顔を見てほっとしました。

檀さんは、話しているうちに自分の中での

エンジンが入ってくるのか、トークに熱量が

こもってくる感じが見ていて楽しいし

パワーをもらえます♡


早速レポも書かれています。体力ないとかよく

おっしゃってますが、それをカバーできちゃう

くらい気力がすごい!!



ピンクハートひまわりさん

リアルではお初のひまわりさん♡画面越しでも 

いつもニコニコしていて可愛い印象でしたが、

リアルも最高にキュートでした。

よくよく考えると「花凛さんは同じ人間じゃない」

とかちょいちょいひどいことを言われた気も

するけど(笑)ひまわりさんならなんでも

あり!って感じでした。関東から日帰りで来れちゃう

フッ軽なところも素敵♡



ピンクハートまりもさん

今回お会いしてみたかったメンバーのひとりなので
動くまりもさんをみた瞬間にわー!ってなりました。
(一度交流会でご一緒したけど
ゆっくりはお話できなかった)

とにかく毎日が楽しそうなまりもさんは、笑顔が

多くて全身からパワーを感じたし、ブログのみ

ならずインスタでも発信していたことに

びっくり〜!!こんな感じで色々いい方向に

進んでいくんだろうなーニコニコ


レポでもまりもさん節が炸裂してます!




そんな個性豊かなメンバーが

集まる私達のテーブルでは



・最近おばあちゃんになった話


・インスタを始めた話


・メルマガを解除している話


・ちょっと気まずかったzoom会


・最近やった企画の話&

 これから考えている企画の話



などなど互いの近況や

副業の裏側に関する

色々な話が飛び交いましたが



檀さんがヒートアップ

してきたことにより(笑)

後半は特に、濃い話ができたなー

と感じています泣き笑い泣き笑い



あと、今私は9月から開講する

新講座の準備を色々進めてるん

ですけど



私が提供者として色々与えすぎで

Too muchになっていることを

指摘されて、何回も




それはやらなくていい!

それはもうやめましょう!

というか、お願いだから

やめてください。




と言われたのが衝撃的でした泣き笑い

自分のことってほんと自分じゃ分からないよね



麻婆豆腐が特に美味しかった♡




で、そんな大盛り上がりな

ランチの後はそれで解散‥

するわけもなく



無印大好き主婦ひめこさんとは

ここでお別れだったのが残念すぎました(涙)

また次回リベンジしましょう!!



Zentis Osaka2階にある

Upstairzのテラス席で

二次会がスタート〜





こーんな素敵な空間で

ランチの時とはメンバーを変えて



・コミュニティ外まで

 認知を広げるための工夫


・継続の罠の話


・考え方だけでもhow to

 だけでも難しいよねという話


・ゴリゴリのビジネスを

 やるとどうなるかという話



などなど情報発信をしている

メンバーだからこそ抱える

悩みや今ぶつかっている壁

について、色々お話しましたよー



メニュー&テーブルの感じも可愛かった♡



二次会でご一緒したのは

こちらのみなさま〜



ピンクハートゆかまるさん

いつもエッジが効いた発信をしているなー

と思っていて一度リアルでお話してみた

かったので、お会いできて嬉しかったです♡

見た目も中身も纏う雰囲気があってなぜか

フランス映画を連想しました。掘れば掘るほど

色々出てくる感じだから、発信方法を少し工夫

すれば濃いファン獲得できちゃうタイプだなー

と感じました♡これからの発信も楽しみにしてます。


早速レポを書かれてます♡ゆかまるさんの

ブログに登場できるって嬉しい



ピンクハートなお(ナッティ)さん

メイン講義を聴いた直後で、直接感想をお伝え
したかったのでリアルでお会いできて嬉しかったです♡
文章から滲み出るとおりの優しい言葉、声のトーン、
全てに癒されましたし、一方で聞いてみたいことは
全部ちゃんと聞く、そんな姿勢になおさんの静かな情熱や
真の強さも感じました♡


前評判以上に美しいびきさんに
まず癒されましたー♡以前にメイン講義で
お話されていたとおり、人に対して丁寧に
接しているびきさんを見て、人との関係って
ついついなぁなぁになってしまったりするけれど、
ちょっとした言葉選びや受け答えで印象が変わったり
してしまうから気をつけたいなと思いました。


沖縄旅行に行かれたからなのか?少し日焼けした
バージョンのあさみさんでしたが、
ヘルシーな感じがしてとっても素敵でした。
(美人は何しても絵になる♡)三児のママで
ありながらも、それを感じさせないくらい
フッ軽なところ、私も見習いたいです♡


女子会の様子をこっそり公開してます↓↓






いやーそれにしても‥

楽しかったなニコニコ



土曜日にBBQでかなり

パワー奪われていたはずなのに、

会場に着いた時も前日の疲れを

若干引きずっていたはずだったのに



解散後、帰宅した時には

家を出る前より確実に

パワーが増し増しに

なってましたからね気づき



自分の半径5メートル

以内には、私と同じように

働きながら育児しながら

情報発信をしている人だったり、

自分ビジネスをしている人

ってそこまでいないけれど



自分から探しに

行ったら出会える

ものなんだよね



そして、そういう人達と

話すからこそ色々楽に進むし

進むためのパワーも

湧いてくるんだよね





楽しながら頑張らずに

コツコツ活動しながら

結果を出していきたい

私は、これからも



やる気がなくなったら

人に会ってパワーチャージする



方向性に迷ったら

ひとりで考えず、さっさと

人に聞いたり学んだりして

軌道修正する



そんな感じで人の力を

借りながら、楽に進んで

いきたいなーと改めて

思いました。



ご参加いただいたみなさま、

ご縁を繋いでくれたハタラクマちゃん

ありがとうございました♡



Zentis Osakaでも花凛を発見(檀さんに教えてもらいました)



\夢を叶える無料動画】プレゼント中/

6日間で夢を叶える人マインド

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓




スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓ 


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓