関西在住、ついに独身卒業!35歳OL花凛ですピンク薔薇
・初めての方はコチラ 
(インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)
・これまでの主な婚活ヒストリーはコチラ
・アメンバー申請についてはコチラ 

✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ*:。✲ฺ。: *゚✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ✲゚ฺ*


ハタラクマちゃんのコラボセミナーの
音声提供は本日まで。ご興味のある方は
お早めにどうぞ♡詳細は右矢印コチラ


一応プレ花嫁ジャンルに属している
はずなのに、最近全く結婚式の
話が出てこないなーどうした。




と思ったあなた‥





するどい!!










5月末に予定していた結婚式は‥









延期することになりました。






しかも、次回は未定。





もう世間がこんな状況で
結婚式どころじゃないし、
式に向けた準備をする気力が
びっくりするくらい
なくなっちゃったんですよねー。




結婚式の直前まで、刻一刻と変わる
コロナの状況と膨れ上がっていく
キャンセル料を気にしながら
不安な日々を過ごすよりは




招待客に影響が出ないかどうか
常に頭の片隅で気になっている
状態よりは





それで夫婦仲や両家の仲が
ギクシャクするよりは‥






いっそスパッとやめよう





そんな話でまとまりました。






一生の内で、お互いの親族と
大好きな友達が一堂に会する
機会なんてめったにないし





脳内で何度もバーチャル結婚式を
妄想していたくらいに
楽しみではありましたが





今のままじゃ、そもそも
私の夫が5月末に帰国
出来るのかすら怪しく
なってきましたからねー(´∀`=)




式場には、5月の結婚式を
取りやめることを伝え、
今後別日程にするかどうかは
目処がつくまで数ヶ月ほど
考える猶予を頂くことになりました。




今回の新型ウィルスの件、
我々にとってもウェディング業界に
とっても想定外の出来事で



キャンセル料に関する考え方も
どこまでコロナ影響を加味するのか、
結婚式会場によってスタンス、
対応が異なると思うのですが



私達の式場の場合は、
結婚式自体を挙げない場合は
契約書のキャンセル規定に従い
キャンセル料+実費を支払い



別日程に変更する場合は、
当初のキャンセル規定を変更し、
実費のみで対応出来る形
になっています。



今回の私達の場合なら、
結婚式を挙げない場合は
約100万円強、別日程に
変更の場合は6万円になります。




すごい差ですよね。





別日程への変更か、
式自体の取りやめか。




あと数ヶ月様子を見た上で
最終どちらを選択するのか
決めることになりますが




結局、いつにするのがいいのか
あと数ヶ月で見通しが立つとは
思えないし、来年自分達が
どんな状況かもわからないし
結婚式を挙げるテンションが
保てるのかもわからないw




ので、今は、会場自体を
キャンセルする方向で
考えています。




まさか、結婚してから初めての
大きな買い物が、新居購入でも
車購入でもなく




結婚式のキャンセル料に
100万円とはね‥(*´-`)




人生何があるか
わかりません。




なお、今回の結婚式の延期に伴い
招待していた親族、友人達に
連絡をしたところ




とある人生の大先輩から



結婚式も大事だけど、
2人で1日1日を大切に
過ごすことはもっと大事です。

日々の小さな助け合いを大切に。
きっと大きな心の支えが
出来てくると思いますよ。



との素敵なお言葉を
頂戴しました。




結婚式が延期になったのは
残念すぎるし悔しいけど




それより何より大切なのは
夫婦が仲良く過ごせること。



結婚式延期の件で
気持ちに余裕がなかった私に



とてもシンプルだけど大切なことを
思い出させてくれた先輩に
感謝した瞬間でした。



日本に帰国中の夫と過ごす時間も
あとわずかになりましたが、
あまりつまらないことでケンカせず
1日1日大切に過ごしたいですピンク薔薇

掲載記事
      右矢印問い合わせはコチラ 
          (「申し込み内容」より問い合わせ下さい)

おススメのあれこれ
   ・占いツール uraraca様
      右矢印 アプリ版はコチラ(10分無料通話付ラブラブ
   右矢印 ウェブ版はコチラ(2,400円分のpt付)
   ・ビタミンサプリ  リプライセル
      右矢印 コチラ(まとめ買いが断然お得)

おススメの婚活本など
  ・スピード婚狙いなら この本
      右矢印コチラ (マーケティング恋愛4.0)
  ・元ホストが書いた、男性視点の婚活本
      右矢印コチラ(シークレット婚活塾)
   ・ひろんさんの厳しくも優しい婚活応援本
      右矢印コチラ(自滅女子の婚活下克上)
   ・部屋の断捨離を進めたいなら
      右矢印コチラ(ガラクタ捨てれば自分が見える)
 ・婚活疲れ、不調を筋トレで解消したいなら
   右矢印コチラ(筋トレが最強のソリューション)