関西在住の35歳独身OL花凛です。
・初めての方はコチラ 
(インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)
・アメンバー申請についてはコチラ 

✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ*:。✲ฺ。: *゚✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲


生まれてから35年間。



物心ついた時から、自分がブス
である自覚は持ちつつも、


過度にそれを卑下することもなく
明るいポジティBUSU
として生きている私ですが、




そんな私ですら、
ブスであることが
心底嫌になる瞬間がある。




それは、



間接照明ではない試着室で、
可愛い服を着た自分を見て、
服と顔の埋めきれない落差
を目の当たりにした時



美容院でシャンプー後に、
髪をタオルでガッチリ包まれて


いつもは髪という額縁で
うまいこと包み隠している
自分の顔が露わになって
逃げ場がない時



そして、今回彼の駐在先に
遊びに行った時のように
旅行に行く時




だってさー



普通顔の方はわからないでしょうが、
不美人は、起きてからそのまま
外に出たら犯罪級なのでw
外出するまでに、色々と
工程が必要なんですよ。



髪はこだわりのドライヤーwで
髪の水分を奪いすぎないように
すばやく乾かした上で
ストレートアイロンをかけたり、


頭皮マッサージしたり
特殊なブラッシングしたり
自分の髪質に合った
各種ヘアケア用品を使ったり‥



メイクだって、訳わかんない
コントロールカラーやコンシーラー、
ハイライト等、画家さながらに
凹凸を隠し、陰影を上手いこと
味方につけるための
工程が必要だし‥




なので、旅行に行く場合。



特に今回みたいに
好きな人との旅行の場合には、
なんせ荷物が増える。


自宅で生み出される自分
を旅先で可能な限り
再現しようとしますからね。


こんな時、ブスって
お金かかる上に荷物も増える上に


側から見たら、ややマシになる
くらいで大した効果ないとか‥
コスパ悪いがな。



と、荷物はミニマム派な
私は、嫌になってくるw



そんなわけで、今回
彼の駐在先への旅行は、
荷物を増やしたくない、でも、
日本にいる自分と同じくらいの
再現性は保ちたい。


と色々考えて、
最低限必要なものを
チョイスしました。



ドライヤーとリプライセル
私の中でマストですが
※リプライセルは、
amazonでも購入出来ますが
私は、1番底値で入手できるiHerb
まとめ買いしておりますよんポムポムプリン


普段よく使っている
ヘアビューザーの
ストレートアイロンや、
ヘアケア用品は置いてきました。


ちなみに、ドライヤーは
こちらのモノが前々から気になってます。
毎日使う物だし、お値段以上の
価値があるならいいかなーなんて乙女のトキメキ
使ってる人いたら、感想教えて下さい♡


でも、ドライヤーって長持ちするから
買い換え時期が難しいですよね宇宙人くん



掲載記事
      右矢印問い合わせはコチラ 
          (「申し込み内容」より問い合わせ下さい)