基本的に
人生に棚ぼたなんてない
と思っているので


自然に出会って
自分が好きになれる人と結婚したいチューリップオレンジ


自分らしく生きていたら
いつか自分のありのままを
受け入れてくれる素敵な
男性と出会えるはずチューリップピンク


選ぶ、選ばれるとかじゃない。
だから、出会いの数を
とにかく増やしますチューリップ紫



そんな考えのアラフォー女性には、
残念ながら、1ミリも共感出来ない私



だってさ、




今まで生きてきて
何もないんだから



どー考えても、
このまま行ったら
何も起こらない
可能性の方が高いだろ
※魅力度が高い一部の特別な方は除く。





代わりに、





自分の足らずを知った上で、
自分が求める結果を出すには
どうすればいいか、何が出来るか





冷静かつ戦略的に考えている
婚活女性に共感しますし、
そういった方のブログや本を
参考にさせてもらってますピンク薔薇




そんな中、
最近個人的にヒットだった
本を紹介します。




マーケティング恋愛4.0
1ヶ月でプロポーズさせた、私の戦略と軌跡♡
著者/ 中里桃子


中里さんは、
大学卒業後、広告会社に勤務。
その後、自身のマーケティング力、
企画力を武器に起業。



それと並行し


35歳の時に一年付き合っていた彼氏に
結婚は考えられない、
とフラれたことをきっかけに


自身のスキルを婚活に活用することを決意。
婚活アプリで見事結婚相手を見つけ、


1ヶ月後にはプロポーズ、
3ヶ月後に入籍を果たす
という実績をお持ちの方。
頭が良くて聡明な女性って大好物です♡



本の内容はというと‥


マーケティングの理論を
用いた超具体的かつ実践的な内容で、
中里さんが実際に取り組んできた事例が
これでもか!ってくらいに
盛り込まれています。


スピード婚をしたいなら


結婚に、プラスのイメージを持っていて、
すでに結婚をする準備の出来ている人、
仕事と気持ちが安定していて、
周りの友人たちも結婚している状況の人
と知り合う必要がある


との仮説の元、



自分を上手いこと表現した
プロフィール文に、計算しつくされた
プロフィール写真、候補男性の
スプレッドシートでの管理、
男性を絞り込む観点、見切るタイミング、
1回目〜3回目デートでの確認事項



いざお付き合いしたその後の
プロポーズに至らせる前工程と
プロポーズ後、入籍までの後工程、などなど



全てがプロジェクトがごとく
管理されていて、もはや仕事



それをやり通して、
実際に結果を出した
中里さんのアプローチには、



働く女性としても、
婚活女性としても、
あっぱれの一言キラキラ



ブルゾンちえみは、
探さない、待つのと言いますが、


私の戦略は、
探してもらい、待たない


なぜなら、これまで恋愛脳の
自分が好きになってきた男性は、
待てど暮らせど結婚してくれず、
結局、私にとっていい男ではなかったから



という中里さん



潔さ&戦略的な行動力は
尊敬ものですし



10名の男性の情報をスプレッドシート
で管理していた事例とか、
この人、マジだな笑い泣き笑い泣き



と熱量を感じました。


個人的には、


3回会っても距離が縮まっている感がなく
告白されなかったら、
キープされているだけだと判断する

 
というのに、激しく同意。
この時点でスピード感ないなら、
その後も推して知るべしだよな、と。
これまでで行くと、猫さんや
安定さんが該当しますね


これを読んでいると、
ボーッとデートしてちゃいかんな
と思いますし、



婚活のアプローチは人それぞれですが、
やっぱり私は目的を持って取り組みたい



と自分の価値観を
再認識出来ますピンク薔薇



なので、お花畑脳ではなくw



1年以内に戦略的にお相手
見つけてクロージングしたい
=結婚したい



と考えている
婚活中の皆様は



下手に飲み歩いたり、
女子会をして無駄金を
使うくらいならぜひこの本を。



中身がペラッペラな本が多い中、
この本は、1,400円
値打ちはあると思いますし、



たまたまテーマが婚活ですが、
具体的な事例を通じて、
目標達成を実現するプロセスを
汎用的なスキルとして
学べるのが大きいかと。




私も気を引き締めて
頑張りますピンク薔薇




アメトピに取り上げて頂きました。
いつもありがとうございます♡