YouTube名曲選#185 パジャ海、新東京、アイナ、AAAMYYY、ドミコ、MIYAVI、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、11曲-✨

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

パジャマで海なんかいかない / Insecurity

これ聴いてるオレって お洒落だよね? ①

パジャマで海なんかいかない: Bessho(Key)のソロプロジェクトとして発足後、2021年1月にFiJA(Vo.)、Chloe(Vo.)、Haruna(Ba)、Seiya(Dr)をメンバーとして迎えて「Blue」をリリース。2021年12月には、主催フェスPAJAMA PARTY 2021を開催。藤原さくらや二階堂和美をはじめとする豪華なラインナップを集め、好評を博した。ネオソウルやジャズをルーツとし、バンドサウンドを基盤としながらエクスペリメントなサウンドを追求するインターナショナルなグループ [:Web抜粋]

 

・パジャマで海なんかいかない / Blue

これ聴いてるオレって お洒落だよね? ②

パジャ海 の曲は、以前「Let Me Know」(←リンク) を紹介したけど、あれも名曲中の名曲だったな。。。絶対聴いて!

 

新東京 / The Few

これ聴いてるオレって お洒落だよね? ③

新東京 の曲は、以前にも 「Cynical City」、「Morning」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

あだち麗三郎 feat. 折坂悠太 / フィーヨ

あだち麗三郎 の曲は、以前 「フラミンゴの翔ぶところ」(←リンク) を紹介したし、

折坂悠太 絡みの曲は、「あさま」、「よるべ」、「芍薬」、「平成」、「さびしさ」、「抱擁」、「」、「待ち空」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

アイナ・ジ・エンド / ペチカの夜

アイナ・ジ・エンド 絡みの曲は、「偽りのシンパシー」、「きえないで」、「サボテンガール」、「オーケストラ」、「誰誰誰」、「BLUE SOULS」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

AAAMYYY / TAKES TIME

 

ドミコ / 血を嫌い肉を好む

 

Hannah Warm / Purple

Hannah Warm (ハナ・ウォーム): シンガー・ソングライター/デザイナー/フィルムメーカー など様々な側面を持つマルチクリエイター。ソウル、エレクトロをベースとした都会的で洗練された楽曲と、シャーデーやトレイシー・ソーンを彷彿とさせる涼しげで抱擁感のある歌声が特徴。2019年にデビュー後、精力的に新曲をデジタルリリース。翌年にはSpotifyの「RADAR:Early Noise 2021」にも選出されたシティポップ・ユニット“Tokimeki Records”の「Candy」にシンガーとして抜擢され、また、NYとインドネシアで活動するシンガーの Revo Martyと共演し海外メディアでも取り上げられるなど国内外で活躍を見せている [:Web抜粋]

 

MIYAVI / New Gravity

MIYAVI の曲は、以前にも 「Set It On Fire」、「No Sleep Till Tokyo」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

グソクムズ / 冬のささやき

はっぴいえんど や スピッツ、サニーデイ なんかの雰囲気も感じる。グソクムズは、日本のフォークロックの素晴らしさを令和に昇華させてくれている貴重なバンドだと思う🎵

 

・グソクムズ / 街に溶けて

グソクムズ の曲は、以前にも 「肩透かし」、「泡沫の音」、「暮らし的」、「夏の知らせ」、「風の中で」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです