YouTube名曲選#54 錯乱前戦、Solmana、The fin.、ザ・おめでたズ、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は12曲。

そしてピックアップするアーティストは錯乱前戦!!

 

今更ながら、錯乱前戦は素晴らしいロックバンドだ。

個人的に、ザ・ブルーハーツ以降、若くて勢いのあるパンクロックを演るバンドって、あまり現れなかったと思うのだけど、大袈裟でなく、久しぶりにヒロト&マーシーに負けないポテンシャルを持ったバンドが現れたと思うメラメラ

当時に比べると最近の音楽業界は、アイドルメインでプッシュされている流れなので、こういうバンドにとって、そこはちょっと逆風だけど、演奏良し、ルックス良し、そして何より曲が良いので、錯乱前戦にはパンクロックの新世代を担ってほしいと思う。ていうか、彼らの広い音楽性は「パンクロック」という言葉で括ってはいけないのだろうね音譜

ジャンルなんかクソ喰らえ、ああ、何しろもうカッコ良すぎる!ラブラブ!

 

 ⇒このブログ「Hito Chart」でも、「バカ」とか、「モンキー・オ・マンキー」とか、紹介してきたけど、どれも彼らの熱量が伝わる名曲なので、今すぐ聴いて!耳

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったのでどうぞ)

 

 ⇒あと、もっと詳しく 錯乱前戦 のことを知りたい人は、錯乱前戦の公式twitterもどうぞ! (→ こちら

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・錯乱前戦 / ロンドンブーツ

 

・Solmana / I Will Forgive You

 

・The fin. / Gravity

 

・ザ・おめでたズ / UFO (Cockpit Love)

 

・ザ・おめでたズ / トワイライト・ゾーン

 

・H ZETTRIO / Relax Time

 

・Kabanagu / LIQUID

 

・MIYAVI / No Sleep Till Tokyo

 

・ひなたになった / 哲学的幻想ロマンティックメルヘン野郎

 

・イヤホンズ / あたしのなかのものがたり

 

・SUKISHA / Moonlight

 

・kiki vivi lily X SUKISHA / Blue in Green