麺や 輝 「ラーメン(4杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(4杯)(850円)

東淀川区の菅原にある「麺や 輝 」に訪問してきました♪

今回は「ラーメン」をいただきました。

 

豚骨の動物系と鰹節、鯖節等の魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで口当たりの良い醤油のカエシで豚骨出汁の旨味とよく効かされた節魚介風味が広がりバランスのとれたわずかな酸味にまろやかな中にコクのある味わいになっています♪

麺は自家製麺で中細ストレート麺を使用。

風味豊かな小麦感に喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはバラ肉と肩ロース肉の2種類の部位が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

卓上にあるすだち果汁、胡椒、ラー油、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「麺や 輝」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

5:「つけ麺(2杯)」 4:「ラーメン(3杯)

3:「つけ麺」 2:「ラーメン(2杯)」 ◆1:「ラーメン

 

麺や 輝

大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-32

お店の地図

06-6326-4048

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://terufood.com/

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:30

定休日

月曜