麺や 輝 「つけ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

つけ麺(850円)

久々に東淀川区の菅原にある「麺や 輝 」に訪問してきました♪

今回は「つけ麺」をいただきました。

 

豚骨の動物系と魚介からとった出汁に粘度はとろみがある醤油つけ汁で適度な醤油のカエシでしっかりとした豚骨出汁の旨味とよく効かされた魚介風味にわずかな酸味が広がりまったりとした口当たりで濃厚な味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺でストレート太麺を使用。

つけ汁によく絡み風味豊かな小麦感にモチッとした程良い弾力感でコシがしっかりあります。

麺の器にあるチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にあるすだち果汁、胡椒、ラー油、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 輝

大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-32

お店の地図

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:30

定休日

月曜