麺や 清流「あっさりしょうゆ」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

あっさりしょうゆ(750円)

東大阪にある「麺や 清流」に訪問してきました♪

今回は「あっさりしょうゆ」をいただきました。

 

鶏ガラ、豚の動物系、魚介出汁の醤油スープでしっかりとした醤油の風味と香ばしさが広がるカエシに程良い鶏出汁の旨味に上品に効かされた魚介風味とのバランス感のとれた、わずかに甘味があるコク深い味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺でストレート細麺を使用。

喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感に滑らかで適度にコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)


 

麺や 清流

大阪府東大阪市小若江1-4-3

お店の地図

営業時間

11:00~21:30(第1,第2日曜11:00~14:30)

定休日

土曜、第3,4,5日曜