麺や 輝 「ラーメン(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(2杯)(750円)

久々に東淀川区の菅原にある「麺や 輝 」に訪問してきました♪

今回も「ラーメン」をいただきました。

 

豚骨の動物系と鰹節、鯖節等の魚介からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油スープで口当たりの良い醤油のカエシで適度な豚骨出汁の旨味としっかりと効かされた節魚介風味でバランス感のとれたわずかに酸味がある、まろやかで濃厚な味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で中細ストレート麺を使用。

風味豊かな小麦感に喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、ラー油、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 輝

大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-32

お店の地図

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:30

定休日

月曜