博多 一幸舎 大阪福島店「ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(750円)

12月26日にオープンした「博多 一幸舎 大阪福島店」に訪問してきました♪

こちらのお店は博多にある「博多 一幸舎」の大阪2店舗目で最寄り駅はJR福島駅になります。

 

メニューは...ラーメン・750円 赤ラーメン・850円 黒ラーメン・850円 味玉・+120円 青ネギ・+100円 辛子高菜・+50円 チャーシュー・+200円 きくらげ・+100円 替玉・+150円 半替玉・-100円。

 

豚骨の動物系に粘度はややとろみがある醤油スープで引き締まったキレのある醤油のカエシにしっかりとした豚骨出汁の旨味がよく引き出されたコクとわずかな豚骨臭が香る泡泡で、まろやかな口当たりに濃いめに仕上がっています♪

麺は「製麺屋 慶史」のストレート細を使用。

喉越しは良い感じでパツンとした歯切れにコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い塩加減で肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある激辛メンマ、胡椒、胡麻、ニンニククラッシャーで味に変化をつける事もできます。

麺のかたさはバリカタ、カタ、普通、ヤワ、バリヤワから選べます。

他にお得なセットメニューが揃っています。

★★★☆(3.7)

 

 

博多 一幸舎 大阪福島店

大阪府大阪市福島区福島5-14-6

お店の地図

営業時間

11:00~14:30
18:00~22:30

定休日

不定休