ラーメン 哲勝「背脂醤油」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

背脂醤油(1000円)

中崎商店街にある「ラーメン 哲勝」に訪問してきました♪

今回は「背脂醤油」をいただきました。

 

鶏と豚の動物系からとった出汁に粘度は低めで背脂入りの醤油スープでニラキムチのピリ辛をアクセントにまろやかな醤油の風味が広がるスッキリとしたカエシで鶏豚出汁の上品な旨味とわずかな酸味が効かされていてバランスのとれた背脂のまったり感が合わさったコク深い味わいになっています♪

麺は大和製作所のうどん用製麺機を使った自家製麺で注文後に麺を切る太さ中くらいのストレート麺を使用。
喉越しは良い感じでモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に肉の旨味がよく味わえて小ぶりの鶏だんごは歯応えのあり良い味付けです。

★★★★(4.0)

 

「ラーメン 哲勝」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

4:「つけ麺 200g

3:「紫蘇塩」 2:「」 ◆1:「醤油

 

ラーメン 哲勝

大阪府大阪市北区浪花町4-14

お店の地図

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *9:00~21:00→15分50円 21:00~9:00→45分50円)

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/tetsusyo_/

営業時間

11:30~14:30

18:00~21:30

定休日

月曜