らーめん 結「まぜそば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

まぜそば(900円)

帝国ホテル前にある「らーめん 結」に訪問してきました♪

今回は「まぜそば」をいただきました。

 

タレは煮干しからとった魚介出汁を合わせて鰹の香味油を加えた粘度は低めの醤油タレで濃いめの醤油感に煮干しの旨味がガッツリと効かされたわずかな甘味が広がりコクのある濃厚でジャンキーな味わいになっています♪
麺は「麺屋 棣鄂」の平打ちのストレート太麺を使用。
タレや具材がよく絡みつきモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
チャーシューは小ぶりの大きさに短冊形状でしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
具材は肩ロース肉、メンマ、葱、白葱が入っています。

卓上にあるで胡椒、七味、山椒、ニンニク、柚子胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「らーめん 結」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

2:「煮干醤油らーめん」 ◆1:「しおらーめん

 

らーめん 結

大阪府大阪市北区天満橋1-6-3

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/ramenmusubu

営業時間

11:30~15:00(土曜は昼のみ営業)

18:00~21:00

定休日

日曜