にんにくらーめん 麦吉「豚骨醤油ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

豚骨醤油ラーメン(950円)

1月7日にオープンした「にんにくらーめん 麦吉」に訪問してきました♪

店舗は「大阪 阿波座 らー麺 728」跡地で最寄り駅は大阪メトロ阿波座駅になります。

店内で近くの席には新店でお会いする時がある週末スロさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...豚骨醤油ラーメン・950円 豚骨醤油チャーシューメン・1400円 みそラーメン・950円 みそチャーシューメン・1400円 坦々麺・900円 チャーシュー・+120円 替玉・+200円 ラーメン特盛・+350円。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープでカドのない丸い醤油のカエシで豚骨出汁の臭みやクセのないコクにニンニク風味が効かされたまろやかな口当たりであっさりめの味わいになってます♪
麺は「太陽製麺所」のウェーブがかかった中細麺を使用。
スープの絡みつき具合は良好で弾力がある食感に程良くコシがあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

ニンニクの量を調整してもらう事ができます。

ランチタイムはラーメン単品注文でライス+漬物が無料サービスで付いています。
卓上にある胡椒、ラー油、一味で味に変化をつける事もできます。

オープン日から3日間は麺類が400円〜450円引きの提供になっています。

★★★(3.2)

 

キムチ

 

にんにくらーめん 麦吉

大阪府大阪市西区立売堀3-7-13

お店の地図

06-6563-9449

駐車場:無

営業時間

11:00〜15:00(土日祝 11:00~23:00)

17:00~23:00

定休日

無休