クセが強い麺屋 れいわ「ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(800円)

5月1日にオープンした「クセが強い麺屋 れいわ」にピカさん情報で訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ本町駅でお店の場所は「鶏塩ラーメン Hippo 南船場店」跡地になります。

店内で隣の席には新店でよくお会いするまーちんさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...パクチーラーメン・900円 ラーメン・800円 TKG・300円。

 

豚骨の動物系出汁に粘度は低めの豚骨をベースにした白湯スープで適度な豚骨の旨味とまろやかな醤油のカエシでほんのりとニンニクの風味が利かされたクリーミーな口当たりで臭みのないあっさりめな味わいに仕上がっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の全粒粉入りのストレート細麺を使用。

程良いコシに喉越しは良好です。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がしっかりあります。

オーダー前にニンニクの有無を選べます。

他に一品メニューが揃っています。

次回の営業日は5月8日からになっています。

★★★☆(3.5)

 

 

クセが強い麺屋 れいわ

大阪府大阪市中央区博労町4-7-1

お店の地図

営業時間

19:00~23:00

定休日

月曜、火曜