昼はらーめん マルフク「塩らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜


テーマ:

塩らーめん(750円)

4月25日にオープンした「昼はらーめん マルフク」に訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ谷町九丁目駅になります。

店内で隣の席には新店でよくお会いするおかいおかいさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...塩らーめん・750円 醤油らーめん・750円 特製・+200円 豚レアチャーシュー・+300円 燻製鶏チャーシュー・+300円 燻製玉子・+200円 味つけ玉子・+100円 メンマ・+50円 節オイル・+50円 大盛・+100円。

 

丸鶏、ガラ、モミジの動物系に昆布、煮干しの魚介出汁の鶏をベースにした無化調の塩スープで適度で丸い塩のカエシと鶏の旨味に上品に利かされた魚介風味でほんのりと甘味があり、あっさりとしながらも奥行きのある優しい味わいに仕上がっています♪

麺は「ツルミ製麺所」の全粒粉入りのウェーブがかかった太さ中くらいの平打ち麺を使用。

喉越しは良好でモチッとした弾力感に程良くコシがあります。

具材の肩ロース肉のチャーシューはしっとり感があり良い塩加減で肉の旨味がしっかりあります。

4月25日~5月6日まではプレオープンで5月7日から本オープン予定になっています。

プレオープン中はラーメンが100円引きor大盛無料サービスとなっています。

こちらのお店は「おねだり酒場 マルフク」のお昼のみのラーメン提供の二毛作営業店で店主は「麺の ようじ」で経験を積まれてラーメン店を始められたそうです。

★★★☆(3.7)

 

 

昼はらーめん マルフク

大阪府大阪市天王寺区生玉前町1-8

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

定休日

不定休

グッドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ