金彩~KinIro~「生醤油」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜


テーマ:

生醤油(800円)

5月1日にオープンする「金彩~KinIro~」のプレオープンに参加させていただきました♪

こちらのお店は「天六 きんせい」が高槻にある「彩色ラーメン きんせい」の直営店としてリニューアルするお店で最寄り駅は大阪メトロ天神橋筋六丁目駅になります。

 

メニューは...生醤油・800円 煮干し薫るトリトン・850円 麺大盛り・+100円 特製つけめん220g・900円 320g・1000円 半熟味付け玉子・+100円 メンマ増し・+100円 チャーシュー増し・+200円。

 

鳥取県大山鶏ガラなどの動物系出汁に三重・桑名産の生醤油のカエシを合わせた鶏ベースの醤油清湯スープで芳醇な醤油の風味にくっきりとした鶏の旨味がじわじわと広がり鶏と醤油の旨みのバランスのとれた厚みのあるコク深い味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で中細ストレート麺を使用。

喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりとあります。

具材のチャーシューはバラ肉、肩ロース、鶏ムネ肉の3種類が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

他にお得なセットメニューが揃っています。

 

 

金彩~KinIro~

大阪府大阪市北区本庄東2-1-23

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

定休日

日曜

グッドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ