カシンです。これは、アタシ(50代・男)の今週のブログ活動のあとがきです。2024-05-04 = 74id 版。いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。


気持ちのままに「いいね!」を押してます。もし「いいね!」したこの人なにもの? と見に来てこの記事が目に留まった方がいらっしゃいましたら。「共感する!」「そういう考えもあるかも(必ずしも共感はしない)」「書いてくださってありがとうございます」といったような「いいね!」と受け取ってもらえれば幸いです。


4/21〜の週はわりと真面目な話を書いたし、今週は「連休」なので、「日記」的なことを書こうと、特に週の計画は立てませんでした。

もしかしたら、先週に書き切れなかったことのフォローをするかもと思ってました。

娘の大学入試と、大学生活始めのサポートが終了し (そして、仕事も一区切りついた)、だいぶ手が空いたので、「後回し」にしてたいろいろなことを始めてます。

配信サブスクの見直しもそのひとつ。

Disney+ は当初、候補に考えてませんでしたが、YouTube ばかり見ている奥さんが、たまたま流れてきた?「(真田広之の) SHOGUN 良かった、日本スゲー」的な動画を見たので、日曜日の記事

のような事態となりました。

月曜日は Disney+ を見てまわって気がついたことを記事にしました。


手が離れたと思った娘のサポートでしたが。このときちょうど「手書きと PDF 化したものを両方提出するはずが、PDF 化する前に手書きのを提出してしまった」事件が進行中だったので、火曜日に記事にしました。


そして火曜日に娘が原稿を取り戻してきて、それでもまだ PDF 化に苦戦していたので、水曜日の記事になりました。


スキャンアプリの使い方も学校で教えて欲しいけれども。

スキャンアプリの選択や、そもそも「スキャンから PDF 作成」アプリが Google Play ストア上にいくつもある、それはなぜか、っていうオトナの事情も学校の授業にいいかも、と思い。

それは結局、まだ記事にはませんでしたが、セットでいいかも、と思って「銀行口座」の授業をしてほしい、という記事を木曜日に出しました。

金曜日の記事は月曜日くらいに書いてあったものを出しました。


来週も、週のテーマは特に決めずにいこうかと思ってます。
* * *

お読みくださりありがとうございました。