カシンです。これは、アタシ(50代・男)の日常を書くブログです。

うちの奥さんが YouTube で「(真田広之の) SHOGUN 良かった」動画を見て、「SHOGUN 将軍」見たいと言い出しました。Disney+ で (のみ) 配信されてるようです。月額 1000 円。

たぶん、奥さんの好みではないだろうなぁと思いつつ (近い時代設定では「真田丸」(2016 年) とかがうちではヒット。「どうする家康」は娘の受験でそれどこじゃなかった)。


真田広之の代表作といえば、やっぱり「宇宙からのメッセージ 銀河大戦」(1978 年)。この宇宙に、人類が生き続ける限り、決して忘れてはならないですね。こっちなら Prime Video の東映マイ★ヒーローチャンネルをアタシが購読してるので、見放題なんですが。

まぁとにかく見てみようと、Disney+ の登録! ログイン! (ファイヤースティック使用) の苦行を乗り越えました。

(変われ!)

20 分ほど見てギブアップ。誰が誰だか。何の話してるんだか。かなり分かりにくい。奥さんは精神疾患で、集中力が必要なことはできないので。これは難し過ぎました。

というわけで、うちでは登録初日で Disney+ 退会決定です。1 か月は見られるので。BTS ロサンゼルス公演とか見つけて、これは喜んで見ております。

「SHOGUN 将軍」、海外で評判がいいとは聞きます。でも食わず嫌いながら、パッと見はアタシも好みではなさそうです。


←こっちの SHOGUN は世界観が見るからに壮大過ぎて、昔から興味があったんですけど。こういうの電子化して配信してほしい…。

* * *


お読みいただきありがとうございました。