(こういうの、アタシ本人は面白いんですけど。人には伝わるんでしょうか??)

カシンです。これは、アタシ(50代・男)が、適当なことを書くブログです。

{アニメ}{子宮系}{社会}{楽しい}
なんだか、すべてはどこかで繋がってる気がします。

アタシのブログも。時にはスピリチュアル(?)ビジネスを観察した話 

を書いたり。時にはガンダムについて書いたり


全然関係ないようでいて。あえて両者が繋がるように書いたこともあれば、

わざとじゃないけど、なんだかいろいろ繋がってる気がする 

と書いたこともあります。

最近は ガンダムSEED を見ていて。アラスカに到着して。アラスカを後にしました。衝撃的な展開でしたね! 主役ガンダムも交代しました。これからアスランは、キラは。何と戦うのでしょう?

で、ガンダムSEEDはアメブロ・スピビジネスとはまったく関係がありません。ありませんね??
* * *

ところでこちらの方 (9/19 記事)

イーロン・マスク推しなんですね。それも、昨年末、支払い期限に向けて盛り上がってるころに、突然、イーロン・マスクの話 を始めて。

急に何だろう?? と思ってたんです…。

イーロン・マスクの最近の話題と言えば、X ですね! 小鳥が気に入らなかったのか。なぜかこんなロゴを導入しました。

(すっかりおなじみ。X ロゴ。)

これ、コンピューター関係に古くから関わってる人の間では、別の意味で話題になりました。いにしえの X Window System (X11 は 1987年)

が思い出されて懐かしかったんですね。イーロン・マスクはこのことを知ってるんでしょうか??

(X Window System ロゴ。スクリーンセーバーがこれでしたよね!)

アタシも 1994 年に初めてインターネットに繋いだときに、X 端末を使ってました。当時からすでに、遠くにあるコンピューターのウィンドウを手元のコンピューターに出せることがウリで。

1998 年には、東京にあるコンピューターのウィンドウ (gnuplot 

だったと思います) を、渡航中のカリフォルニアにある端末で出して。本当に可能なんだと感動したことがありました。

(上で「いにしえの」とか言ってますが、アタシは実は今でも、仕事もプライベートも、メインの環境は twm に xterm です! そういえばクリスマス・キャロルの記事のグラフも gnuplot 製でした。)

で、話は戻って。機動戦士ガンダムSEED (2002 年) です。ここまで (HDリマスター版 35 話) 見た印象、主役メカは実はガンダムでなく、母艦のアークエンジェルです。作り手側は、ほんとにこのメカが好きなんだろうと思います。バリアント撃て! コリントス! イーゲルシュテルン!

ガンダムの見せ場も、アークエンジェルからの発進シーンがメインです (ガンダムは機動性が良すぎて、アクションシーンはいつも一瞬)。

だいたい、艦名がスピ寄り? ですが (「ノアの方舟」の話のとき、

大天使=アークエンジェルのミカちゃんの話をしようか当時迷った)。ともかく。母艦アークエンジェルのブリッジ情景です (第29話)。

(バジルール中尉って絶対、ラミアス艦長のこと大好きだよね。ツンデレ!)

2002 年当時、ひと月で見るのをやめたのを、2023 年になって喜んで見ていると。サイ君 (左) の奥のモニターです。


X-Window!! 何のメッセージですか?

なんだか、どこかですべては繋がっている???
* * *

お読みいただきありがとうございました。