『沼津港ショップコラボ』で、『鞠莉』ちゃんゲキ推しでアジフライ!『あじや 5』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
から割とハード聖地『沼津』巡礼を終え、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

聖地巡礼の記事の前に、昨日に引き続き沼津グルメ記事備忘録として先に書きますので、どうぞゆる~くお付き合いください
<(_ _)>



午前中は内浦を周って、お昼をいただくために、沼津港「沼津 みなと新鮮館」へやってきました。


そして、私、の中で一番アジが好きなので、鞠莉ちゃん激推し『あじや』へ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



マリ~ガンプラが鎮座し、カオスな空間を作ってる店内奥のテーブル席は埋まっていたので、手前の席に着いてメニューを確認します。
(セルフで水を取りに行くときに祭壇だけ撮影できた!)


そして私は『アジフライ1枚定食(930円)』を注文しました。

ここのアジフライデカいの知ってるので、1枚がちょうどいい!



海鮮丼が食べたいというさんは、合言葉企画『シャイ丼(おまかせ海鮮丼)(1,100円)』を注文しました。
(シャイニ~☆ by 小原鞠莉)


しばらくして、主役手のひらサイズの大きなアジフライ魚の南蛮漬けごはん味噌汁漬物がついた『アジフライ一枚定食』がやってきました。


同時にさん注文の『シャイ丼(おまかせ海鮮丼)』もやってきました。


アジフライはめっちゃ大きくて、衣のサクサク食感と、身のしっとりフワフワ食感が心地よく、鯵の旨みが口の中いっぱいに広がって、ヤバうま~!
ご飯との相性も最高~!



魚の南蛮漬けは、濃いめの味付けご飯との相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さんからあじ刺をおすそ分けしてもらっていただいたら、旨みと甘みが凝縮されてて、めっちゃまいう~!


めっちゃ味わって食べたつもりでも、あっという間にペロッと完食いたしました。

やっぱり沼津に来たら、一度はアジを食べなくてはと思いつつ、口の中に残るアジの旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「あじや」
静岡県沼津市千本港町128-1
沼津みなと新鮮館内
TEL: 055-964-1400
10:00~15:00(第2・第4火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.日替わりランチA:まぐろとタイのフライ
2.あじづくし定食
3.アジフライ一枚定食
4.アジフライ一枚定食

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!