ドンブリフォ~!で3年ぶりのたいわ~ん! I♡京都拉麺1545『キラメキ☆JAPAN 79』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
朝、細心の注意を払って駐車場からチビヨハちゃんを道路に出すすぺ千三百でござる。

起床した時にはすでに餌やりが始まってて、ベランダからもヒナの鳴き声が聞こえるぐらいです。昨年は親ツバメ育児放棄も経験したので、できる限りストレスを与えないようにとこちらも慎重になってますが、本心はずっと観察していたい...


今日のお昼は今週二度目6/17~21までの無料クーポンを使おうと、徒歩にて百万遍『キラメキ☆JAPAN』へ、ルビィちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(よっしゃよっしゃワッショイ!
がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)



メニューを確認して、ラーメン&まぜそばのうち、今日の気分で実に3年ぶりの『台湾まぜそば 直太朗』チョイスして、店前の券売機の前に立ちます。


そして券売機の『台湾まぜそば 直太朗 〆ごはん付き(小・並・大、890円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額890円ナリ!)


コップにセルフを注いでカウンター席に着いて食券を渡す際に、まぜそば『大』ニンニクありでお願いしました。


そして、6/17~21までの『丼4(DONBURI 4)』クーポン券を渡して、『キラメキの豚丼』をお願いしました。


さらに電子スタンプ押してもらって10ポイントゲットして、キラメキポイント170ポイント貯まったから、そろそろ『お好きな麺類』無料になる『引換券(100ポイント)』と交換しようかな。


しばらくして、真ん中に卵黄ミンチ肉、その周りに刻み青ネギ刻み海苔魚粉ニンニク刻みニラがトッピングされた『台湾まぜそば 直太朗(大)』が、〆ご飯とともやってきました。


同時に、甘辛醤油ダレがかかったご飯の上にチャーシュー刻み青ネギ刻み海苔がトッピングされ、マヨネーズ一味唐辛子がかけられた『ゲリラクーポン』無料『キラメキの豚丼』もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった台湾ダレを一口いただくと、サラッとした口当たりで、醤油ベースの味付けに辛さが加わって、シンプルやけど、これだけでもまいう~!


それではさっそく、卵黄をお箸で崩して、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉ニンニクの食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


卵黄台湾ミンチ肉コクある旨み、さらに魚粉ニンニク海苔風味が絡み合った台湾ダレは、この上なく旨しっ!


自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、台湾ダレと絡みに絡んで、すご~く美味しい!


さらに青ネギニラ風味ザクザク食感も加わって、ワシワシ~、ワシワシ~と美味しくいただけて、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を投入すると、それぞれの風味が引き立って、台湾ダレがより一層コク深くなって、味変大成功~!


を食べ終えたら、『キラメキの豚丼』をいただくと、チャーシューの旨み刻み青ネギ刻み海苔風味甘辛醤油ダレマヨネーズがご飯と相性抜群で、めっちゃまいう~!


そして最後の儀式のためにイイ感じで、台湾ダレトッピング類が残っています。


『キラメキの豚丼』だけでも美味しいけど、最後の〆は、トッピング類土手を作ってからのぉ~

キラメキの豚丼&〆ごはん
投入の儀式~!

卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を再投入して、味変も敢行します。


お箸でチャーシューをほぐして、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、食欲そそるカレーの香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“台湾咖喱飯”完成ナリ~!


一口いただくと、様々な風味と旨みを纏ったライスにカレー風味が加わって、素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃウマウマ~!


あっという間にまぜそば(大)&〆ご飯キラメキの豚丼ペロッと完食しちゃいました。

3年ぶりにいただきましたが、相変わらず安定感抜群美味しさの余韻に浸りつつ、4週連続『丼無料クーポン』もあることだし、次は何をいただこうか考えつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
TEL: 075-741-7174
11:00~15:00
17:30~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


I ♡ 京都拉麺 1~1540
1541.ラーメンながた パート72(油そば)
1542.キラメキ☆JAPAN パート78(極濃鶏白湯まぜそばGTM)
1543.つるかめ一乗寺 パート41(【限定】冷やしすだち和え麺)
1544.ラーメンながた パート73(ハーフ&ハーフ)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!