『梅』がテーマの6月限定麺はヒンヤリンコで冷たいのん!『きんせい 高槻本店 237』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は朝一ジムトレーニングしてから午後は買い物行ったり、散髪したりといろいろ用事を済ませたすぺ千三百でござる。

朝7時半ジムに行ったけど、土曜日やというのに結構人がいっぱいで、やっぱり休日午後が空いてて狙い目やな。


今日のお昼は、本日から販売開始6月限定麺をいただくために、「きんせい高槻本店」11時開店の45分前に一番乗りでやってきました。


今村店長からメニューを渡されたので、『梅』がテーマの6月限定しかもヒンヤリンコで冷たいのん!『なめ茸と鰹の冷やし塩まぜそば 追い飯つき(1,100円)』を、“味付煮玉子(150円)”とともに注文しました。
ここで今村店長追い飯の量を聞いたら、追い飯2人分“ご飯 小”でちょうどいいと思いますと言われたので、“ご飯 小(150円)”も注文しました。
(合計金額2人で2,500円ナリ!)
(一人当たり1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...)


ちなみにこちらが他の『きんせいグループ(きんせい&中村商店)』『梅』がテーマの6月限定麺になります。
いくつか気になるものがありますので、一か月あるから、また今月中に食べに行ければいいな!


11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ってしばし待つことに。


しばらくして、まぜそばとしてはたっぷり目の鰹ベースの塩スープの上に、自家製なめ茸豚肩ロースチャーシュー鶏モモチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギ刻み大葉刻み海苔がトッピングされた6月限定ヒンヤリンコで冷たいのん!『なめ茸と鰹の冷やし塩まぜそば』がやってきました。
味付煮玉子さんからのおすそ分けですが、今村店長が最初から半分トッピングして提供してくれます。)


同時に追い飯2人分“ご飯 小”もやってきました。
一応、私が“ご飯 小”担当で、我が家の冷やしハンター追い飯2人分を担当します。


それではさっそく、呪文を唱える前に、まぜそばとしてはたっぷり目の鰹ベースの塩スープを一口いただくと、サラッとした口当たりが心地よく、鰹出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、キレとマイルドな甘みある塩カエシのコクが加わって、これだけでもすご~く美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

まだ呪文を唱えてないので『梅』は感じないけど、鰹出汁塩カエシの相性が抜群で、これだけでもめっちゃクセになるぅ~!


そして鰹ベースの塩スープを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてから、ガッツリいただきます!


呪文を唱えた後、もう一度塩スープをいただいてみると、のなんとも爽やかな風味鰹出汁と相性抜群で、『かつお梅』美味しいのも納得しつつ、さらに刻み大葉刻み海苔爽やかな風味も加わることで、初夏にピッタリやん!うっま~!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した麺肌艶々自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩ダレスープとこれでもかと絡んで、かな~り旨いっ!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、それでいて噛み応え十分で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、ヒンヤリンコな塩ダレスープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


白梅酢で味付けされた鶏モモチャーシューは、しっとり食感とほのかな梅の薫りが心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み皮目の甘みが口の中に広がって、めっちゃまいう~!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えると、いい具合の量で、ヒンヤリンコな塩ダレスープトッピング類が残っててくれます。


そして最後の〆は残ったヒンヤリンコな塩ダレスープトッピング類めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的薫る冷やし鰹出汁茶漬け”完成ナリ~!

超~旨そう!


一口いただいてみると、あらゆる風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨み皮目の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、ヒンヤリンコですんげぇ~旨いっ!


あっという間にヒンヤリンコなめちゃウマまぜそばライスペロッと完食しちゃいました!

口の中に残る梅の薫り鰹出汁風味と旨みの余韻に浸りつつ、まだ一か月あるからリピ~トしたいと思いつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~230
231.【限定】濃厚スタミナ鶏豚骨ラーメン
232.【限定】黒毛和牛と貝出汁の塩ラーメン
233.【限定】冷やし海老塩ラーメン、冷やし煮干醤油ラーメン
234.【限定】真鯛煮干の醤油らぁ麺
235.【限定】琥珀醤油らぁ麺
236.【突発限定】冷やしアサリカルボナーラまぜそば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!