『バブ卒』前に冷やしハンター帰還でヒンヤリンコで冷たいのん!『きんせい 高槻本店 233』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

一年越しで
『バブ卒』
してキターーー!



まいどでござる(。・_・。)ノ
一年越しでついに『バブ卒』できたすぺ千三百でござる。


昨年6月3日台風2号の影響のため開催中止になっちゃったので、一年間『バブ留(年)』しておりましたが、『バブ卒』できて感無量~!


今日のお昼は、『バブ卒』するため「神戸国際会館こくさいホール」に行く前に、昨日高槻に我が家の冷やしハンターが帰還したということで、4/1から販売のきんせい夏の風物詩『ヒンヤリンコで冷たいのん!』(春やけど...)をいただくために、「きんせい高槻本店」11時開店の30分前に一番乗りでやってきました。


待っている間に今村店長からメニューを渡されたので、4月限定商品『真鯛煮干の醤油らぁ麺』も気になったけど、私は『冷やし海老塩ラーメン(950円)』を、我が家の冷やしハンター『冷やし煮干醤油ラーメン(950円)』を、“味付煮玉子(150円)”“ご飯 小(150円)”×2とともに注文しました。
(合計金額2人で2,350円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...)

今村店長に、我が家の冷やしハンターが帰還したことをご報告!
(一応、今日はよく行くお店三店にに嫁さんの帰還をご報告)


11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ってしばし待つことに。


しばらくして、ヒンヤリンコな塩スープの上に、豚肩ロースレアチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギがトッピングされたきんせい夏の風物詩『冷やし海老塩ラーメン』がやってきました。
味付煮玉子さんからのおすそ分けですが、今村店長が最初から半分トッピングして提供してくれます。)


隣では我が家の冷やしハンター注文の『冷やし煮干醬油ラーメン』がやってきたので、一口スープをいただくと、ヒンヤリンコでニッボニッボニ~ですんご~く美味しい!


それではさっそく、ヒンヤリンコな塩スープを一口いただくと、芳醇な海老の香りが優しく鼻を抜け、鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、海老香味オイル風味が追随し、マイルドやけどキレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですんご~く美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

海老香味オイル風味が、めっちゃクセになるぅ~!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、シコシコ食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコな塩スープとなじみになじんで、めっちゃウマウマ~!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“海老薫る冷やし鶏飯”完成ナリ~!


さっそく一口いただくと鶏出汁魚介出汁旨み海老の薫りをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に極上ヒンヤリンコな塩スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

ちょっと早いけど、我が家の冷やしハンターが帰還したタイミングで「きんせい夏の風物詩」ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて、口の中に残る旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1~230
231.【限定】濃厚スタミナ鶏豚骨ラーメン
232.【限定】黒毛和牛と貝出汁の塩ラーメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!