『復活のケニア!』で、もちろん一番好きなやつ! I♡京都拉麺1519『ラーメン ケニア 12』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
のような寒さから一転、夏日になって体がしんどいすぺ千三百でござる。

明日は休日やけど、から「関西学生ハンドボール連盟」理事の仕事『関西福祉科学大学』まで行かなあかんし...


今日のお昼は、Xフォロワー「朝吉」さんから営業再開してるとの情報を得て、徒歩にて田中里ノ前にある「ラーメン ケニア」へ、ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、8か月ぶりにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


ほんとだ!
暖簾が出てる!


最後に訪問したのは昨年の9月19日だったようです。


その後、『11月23日』に訪問したら、『しばらくの間休業いたします』との張り紙が...

たぶんそれからずっと休業していたと思います。


入店する前にまずは外のメニューを確認すると、大好きな『白味噌ゴマラーメン』健在なので、ホッとしました!


さっそく入店して、すぐ左にある券売機の『白みそゴマラーメン(800円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額800円ナリ!)

値上げなしで8か月前同じ価格はありがたい!


しかも『小ライスと唐揚げ(一個)無料サービス』健在だったので、食券を渡す際、もちろんつけてもらいました!


テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着きます。


そして待つ間にカウンターに置かれたメニューチェック!

値段は変わらず、『エスニック風カレーラーメン』が無くなり、代わりに『ピリ辛ラーメン』『汁なしラーメン』新メニューとして登場しています。


しばらくして、見た目からクリ~ミ~白味噌ゴマスープの上に、ミンチ肉刻み青ネギモヤシ豚バラ肉がトッピングされた『白味噌ゴマラーメン』が、味噌ゴマ食欲そそる薫りを漂わせてやってきました。


同時に無料サービス小ライス唐揚1個に、きゅうりの漬物までやってきました。


それではさっそく、白味噌ゴマスープを一口いただくと、味噌ゴマ食欲そそる香りが鼻を抜け、トロミあるめっちゃクリ~ミ~で滑らかな口当たりがなんとも心地よく、鶏ガラ豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、ゴマ香ばしい風味味噌甘みコクが加わって、すんご~く美味しい!

8か月前と変わらない美味しさに感激して、ちょっとジ~ンと来ちゃった!


漢方系の香りがするミンチ肉をスープに溶かし込んでいただくと、ミンチ肉旨みとコクがスープに加わることで、より一層スープがコク深くなって、ますます辛くない担々麺』みたいになって、もう、最高~!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、シコシコ食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、トロミあるクリ~ミ~白味噌ゴマスープとこれでもかと絡みに絡んで、かな~り旨い!


豚バラ肉は、ちょっと甘めの味付けがされてて、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープに絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに、モヤシシャキシャキ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で、卓上の辛味噌すりゴマブラックペッパー新アイテムニラ、そしてたっぷりと“ラー油”を投入すると、劇的風味が増すことで、マイルドな甘みある白味噌ゴマスープパンチが加わり、より一層コク深くなって、味変超~大成功~!

すご~く担々麺に近づくんやけど、やっぱり白味噌ゴマスープや!


を食べ終えたらサービス唐揚げを一口いただいてみると、片栗粉の衣なのか、外はサックサクで、鶏肉の旨み生姜が効いた濃いめ味付けマッチしてて、めっちゃまいう~!


そして最後の〆は残った白味噌ゴマスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

残しておいた豚バラ肉唐揚げ、卓上のラー油すりゴマブラックペッパーも投入して味変を敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“クリ~ミ~猫まんま”完成ナリ~!

めっちゃウマそうや!


一口いただいてみると、白味噌ゴマスープ風味・旨み・コクをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨み脂身の甘みラー油すりゴマブラックペッパー風味が加わって、すんげぇ~美味しい!


あっという間に超~ウマ白味噌ゴマスープも飲み干して、サービス唐揚げ1個小ライスペロッと完食いたしました。

8か月ぶりやけど
ホンマに旨いわ!

休業した時は『もうあかんかな』って思ってたけど、営業再開して8か月ぶりに大好きな白味噌ゴマスープ旨みの余韻に浸りつつ、『小ライス』『唐揚げ1個』無料サービスが継続中で、次回以降で2つの新メニューをいただこうと考えつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメン ケニア」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-3
TEL: 075-205-1856
11:30~14:00 17:30~21:30
(土曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

I ♡ 京都拉麺 1~1510
1511.びし屋 パート13(濃厚豚骨魚介つけ麺)
1512.天天有 パート15(中華そば)
1513.四川亭 パート40(汁なし担担麺)
1514.ラーメンながた パート66(ハーフ&ハーフ)
1515.つけ麺 きらり パート2(カレーつけ)
1516.鴨町らーめん パート26(らーめん)
1517.ラーメンながた パート67(油そば)
1518.びし屋 パート14(濃厚豚骨魚介つけ麺)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!