突発限定!『京都アキラ系』の超~旨い豚ちんた~ん! 『中村商店 高槻本店 199』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日もこれから晩御飯で駅前に繰り出す前にジムゴリトレしてきたすぺ千三百でござる。

このGW前半戦3日間は、このままいくと、ラーメンゴリトレ飲みに行く、の繰り返しの模様...


駐車場の巣にメスが定住したようで、オスは目の前の電線にとまってて、これでメス産卵してくれたら、つっぱり棒段ボール箱を固定しようかなと。



『肉醤油らぁ麺(京都系)』

これ、アキラでしょ?

金曜日4/26『お店のX』の投稿を見て、結構確信しておりました!


そしたら、昨日「きんせい高槻本店」に訪問した時、今村店長からレアキャラ(笑)福井本部長京都アキラ系のスープを仕込んでイイ感じって情報をもらいましたので、これは行かざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


というわけで、今日のお昼は『本日突発限定』をいただくために、「中村商店 高槻本店」へ、11時開店の50分前に一番乗りでやってきました。


待っている間にメニューを渡されたので、突発限定メニュー『豚清湯肉醤油らぁ麺(900円)』を、私は無料ネギもやし多めでお願いし、“味付煮玉子(150円)”“ご飯 小(150円)”×2とともに注文しました。
(合計金額2人で2,250円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...)


開店したら一番奥のカウンター席に座って、しばし待つことに。


しばらくして、いかにも京都アキラ系豚清湯醤油スープの上に、たっぷりの豚モモチャーシュー刻み青ネギモヤシが盛り付けられた突発限定メニュー『豚清湯肉醤油らぁ麺(900円)』が、食欲そそる豚出汁醤油芳醇な薫りを漂わせてやってきました。
味付煮玉子さんからのおすそ分け)

ビジュアルがたまらん!


それではさっそく、『京都アキラ系インスパイア』豚清湯醤油スープを一口いただくと、豚肉&豚骨出汁濃口醤油芳醇な薫りが優しく鼻を抜け、しっかりとした豚肉&豚骨出汁風味旨み甘みが口の中いっぱいに広がるとともに、キレのある芳醇な濃口醤油カエシのコクが加わって、最高に旨い!

『京都アキラ系インスパイア』というか、超~美味いんですけど!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、豚清湯醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚モモチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中にいっぱいに溢れ出し、豚清湯醤油スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!

たっぷりあるから、たまらな~い!


さらに、刻み青ネギビターな風味ザクザク食感、モヤシシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


チャーシューネギモヤシを箸で一緒に掴んで、豚清湯醤油スープにしっかり浸していただくと、もう、最高です!


そして最後の〆は、残った極上めちゃウマ豚清湯醤油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!
(危うく儀式前にスープを飲み干すとこやった...)


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“アキラ系豚出汁雑炊”完成ナリ~!

ヤバッ!超~旨そう!


さっそく一口いただくと、豚肉&豚骨出汁芳醇な旨み濃口醤油風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に極上の豚清湯醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

『京都アキラ系インスパイア』豚清湯醤油スープの美味しさの余韻どっぷりと浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~22:00 (無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~190
191. 【限定】豚のうまみ(ジロー系豚骨醤油ラーメン)
192. 【限定】塩中華ワンタン麺
193. 【限定】焼き味噌もつ豚骨ラーメン
194. 【限定】カレータンメン
195. 【限定】牡蠣塩タンメン
196. 【木曜日限定】焼き鯵煮干の塩らぁ麺
197. 【限定】海老味噌タンメン
198. 金の塩、【限定】真鯛煮干の和風豚骨


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!