鶏清湯と鶏白湯のいいとこどり! I♡京都拉麺1498『ラーメンながた 63』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今朝はものすごい風雨の音で目が覚めてしまったすぺ千三百でござる。

チビヨハちゃんは職場に置いて帰ったので、電車での出勤のため、さんと一緒にJR高槻駅まで歩いて向かいましたが、見事にビニール傘裏返って折れた...


今日のお昼は、なんだか寒かったので熱々スープを欲して、北白川の路地を入ったところにある「ラーメンながた」へ、ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)



テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着きます。


そしてメニューを確認して、油そばの次に好きな『ハーフ&ハーフラーメン(800円)』15か月ぶりに注文しました。

あわせて最後の儀式AREするために“小ライス(100円)”“生玉子(50円)”も注文しました。
(合計金額950円ナリ!)


さらに「ながたプレミアムブラックカード」スタンプ4個貯まって『100円引き』なので、合計金額850円ナリ!

あらためてこの「ながたプレミアムブラックカード」毎回特典は、大盤振る舞い過ぎる!
(心配になるけど、早く『サイコロチャレンジ』してみたい...)


しばらくして、下層の鶏清湯の上に鶏白湯が重ねられたハーフ&ハーフスープの上に、豚ロースチャーシューメンマ刻み九条ネギがトッピングされた『ハーフ&ハーフラーメン』が、鶏出汁醤油食欲そそる薫りを漂わせてやってきました。


同時に最後のAREのための“小ライス”“生玉子”もやってきました。


それではさっそく鶏清湯×鶏白湯スープを一口いただくと、食欲そそる鶏出汁の薫りが優しく鼻を抜け、若干テロリ~ンとした口当たりが心地よく、凝縮された鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

『油そばが一番!』ですが、その次は個人的には、鶏清湯鶏白湯いいとこどりしたこのスープがお気に入りかな!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、低加水率のためハーフ&ハーフスープとなじみになじんで、かな~り旨い!


脂身多めの豚ロースチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、ハーフ&ハーフスープをしっかりと纏わせると、めっちゃウマウマ~!


そして、程よく味付けされたメンマコリコリ食感と、刻み九条ネギザクザク食感と苦味ある風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入すると、それぞれの風味が引き立つことで、より一層スープがコク深くなって、味変大成功~!


そして最後の〆は、生玉子チャーシューのっけてからのぉ~

ハーフ&ハーフスープ
投入の儀式~!

カウンター上に置かれた無料のキムチ、卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩して、チャーシューをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“鶏清白湯TKG”完成ナリ~!

このアワアワ~な感じ!
間違いなく旨いやろ!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み醤油の風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな卵黄のコクキムチのマイルドな酸味ブラックペッパー一味唐辛子風味が加わって、すんご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ鶏清白湯スープを飲み干して、TKGペロッと完食いたしました!


鶏清湯×鶏白湯スープの旨さの余韻に浸りつつ、大盤振舞い「ながたプレミアムブラックカード」5個目ポチッとしてもらって、次回ついに、サイコロチャレンジ!

そして、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
TEL: 070-8581-6918
11:00~14:00
17:00~22:00(月曜休)
臨時休業等は「お店のX」にてご確認ください。)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


I ♡ 京都拉麺 1~1490
1491.濃厚らーめん 驚麺屋 パート67(【限定】春塩とんこつ)
1492.ラーメンながた パート61(醤油ラーメン)
1493.ラーメン ビスカ パート12(透き通る豚骨『あっさり』)
1494.ラーメンながた パート62(油そば)
1495.総代 麺家あくた川 パート67(ラーメン)
1496.ゑびす屋 パート47(ラーメン、焼めし)
1497.一乗寺つるかめ パート36(【限定】メンマラーメン)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!