【限定麺】新宿御苑前で真鯛×鶏のちんた~ん! 『麺宿 志いな 4』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
新宿御苑前での会議を終え、たまたま高槻に帰還するさんと一緒に新幹線で帰ってきたすぺ千三百でござる。


バレた...
ダイヤ♥さんのテラジャンボ寝そべりぬいぐるみカモフラージュしたつもりでしたが、余裕でバレた...
既成事実として3年ぶりの家族会議で了承された...



ついに
『バブ卒』リベンジ
キターーー!
明日は『神戸国際会館こくさいホール』『Aqours浦の星女学院RADIO!!! JMA出張放送局2 ~かえってきたバブ卒達!ラジオとライブでわいわいわい~』


朝、京都駅から新幹線に乗りますが、往きなのでお酒を飲むこともなく、CRAFT BOSSで喉を潤わしながら、ちょっと会議の資料でも読んでおこうと。


午後一からの会議なので、その前にお昼は新宿御苑前駅近くでいただこうと「麺宿 志いな」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の15分前に一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


『お店のX』ですでに告知がありましたが、昨日からスタートした限定メニュー『真鯛の潮そば』になります。


ドアに張られた限定メニューを確認しつつ、開店を待ちます。


11時になって開店したら、店内入ってすぐ右の券売機中段の『限定C(1,000円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ごはん(小、150円)”の食券ボタンもポチッとな!
(合計金額1,150円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


オシャレな店内で、カウンター席に着いて、食券を渡します。


昨年の11月2日『前回訪問』時にはいつもの男性二人でしたが、『お店のX』11月30日に一人が失踪したことがポストされてびっくりしてましたが、今は新しいスタッフとの男性スタッフ二人体制に戻っています。


しばらくして、透き通った真鯛鶏清湯塩スープの上に、鯛のほぐし身豚ロースチャーシュー刻み青ネギがシンプルにトッピングされた限定メニュー『真鯛の潮そば』が、鯛出汁芳醇な薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそく真鯛鶏清湯塩スープを一口いただくと、鯛出汁芳醇な薫りが優しく鼻を抜け、臭みのない凝縮された鯛出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、鶏出汁風味と旨みが追随し、キレとマイルドな甘みある塩カエシのコクが加わって、すんご~く美味しい!

鯛出汁臭みがあると、ちょっと苦手なんですが、それが全く感じなく、旨みだけが凝縮されてて、たまらな~い!


ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、真鯛鶏清湯塩スープと絡みに絡んで、かな~り旨い!


鯛のほぐし身は、鼻を抜ける薫りが心地よく、鯛の旨み凝縮されてて、真鯛鶏清湯塩スープと絡むとより一層風味旨みも増して、めっちゃウマウマ~!


豚ロースチャーシューは、しっとり滑らか食感が心地よく、嚙めば嚙むほど肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、周りのペッパーの風味いい仕事してて、真鯛鶏清湯塩スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃまいう~!


さらに刻み青ネギ大人でビターな風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は、ライスの上に鯛のほぐし身チャーシュー乗っけてからのぉ~

真鯛鶏清湯塩スープ
投入の儀式~!

卓上の粗びきコショウ一味唐辛子フライドガーリックを投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“鯛出汁薫る鶏飯”完成ナリ~!

とにかく超~旨そう~!


一口いただいてみると、真鯛出汁鶏出汁風味と旨みたっぷりと纏ったライスに、鯛身風味と旨み肉の旨み味変調味料の風味が加わって、これは旨すぎるっ!


あっという間に極上真鯛鶏清湯塩スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

口の中に残る濃厚真鯛出汁と鶏出汁美味しさの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「麺宿 志いな」
東京都新宿区四谷4-30-15
市川ビル 1F
TEL: 03-6875-5594
11:00~15:30 18:00~20:30
(月曜休、隔週で日曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

1.【限定】かぼちゃポタージュつけ麺
2.潮そば
3.【限定】えびすかぼちゃのポタージュつけ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!