今週3回目のハッピ~ハロウィ~ンでカ・ボ・チャ!「麺宿 志いな 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は午後からの新宿御苑前での会議に出席のため、東京にやってきたすぺ千三百でござる。

明日11/3『東京ガーデンシアター(有明ガーデン)』にて、ポピパ(Poppin'Party)単独ライブ参戦なので、このまま日曜日までさん宅に滞在だから楽チンだ!


朝、京都駅から新幹線に乗りますが、往きなのでお酒を飲むこともなく、伊右衛門で喉を潤わしながら、ちょっと会議の資料でも読んでおこうと。


午後一からの会議なので、その前にお昼は新宿御苑前駅近くでいただこうと「麺宿 志いな」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の15分前に一番乗りして、約1年半ぶり三度目の訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


『お店のX』ですでに告知がありましたが、4年前「初訪問」時にいただいた『かぼちゃポタージュつけ麺』が今年も販売されているとのことで、『まだ残っててくれ~!』と祈るような気持ちです。


あった!

お店のドアに張られた限定メニュー『えびすかぼちゃのポタージュつけ麺(1,300円)』メニューが!

なんといっても、私、コーンパンプキンポタージュスープが大好きなので、めっちゃ期待してます!


そして11時になって開店したら、店内入ってすぐ右の券売機中段の『限定B(1,300円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ごはん(小、100円)”の食券ボタンもポチッとな!
(合計金額1,400円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


オシャレな店内で、カウンター席に着いて、食券を渡します。


厨房の男性二人コンビネーションを見るのも楽しく、接客というか、愛想というか、なんか好感が持てるお二人です。


しばらくして、食欲そそるカボチャの香りを漂わせ、厚切りベーコンが潜み、クルトンが浮いたポタージュつけ汁と、中太ストレート麺の上に、がいたブロッコリーカリフラワーキャベツがトッピングされて、限定メニュー『えびすかぼちゃのポタージュつけ麺』が、“ごはん(小)”とともにやってきました。


それではさっそくかぼちゃポタージュつけ汁を一口いただくと、カボチャの薫りが優しく鼻を抜け、しっとり滑らかな口当たりが心地よく、凝縮された鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、濃厚カボチャ風味甘みが追随し、クルトンカリカリ食感が心地よく、すんご~く美味しい!

ポタ~ジュ好きには
たまらな~い!


中太ストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味豊かで、コシが強く、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよカボポタつけ汁へと嫁入りです。


かぼポタつけ汁をたっぷりと纏って、鶏出汁の旨みカボチャの風味に負けない麺の旨みを同時に楽しめて、かな~り旨い!


かぼポタつけ汁の中に潜んでた厚切りベーコンは、嚙み応えがあって、噛めば噛むほど肉の旨みじゅわ~っと口の中に溢れ出し、程よい塩っ気が加わって、めっちゃウマウマ~!


ブロッコリーカリフラワーのそれぞれの風味と、微妙に異なる食感がなんとも心地よく、かぼポタつけ汁にしっかり浸していただくと、めっちゃまいう~!


さらにキャベツシャキシャキ食感と甘みアクセントになって、かぼポタつけ汁にしっかり浸していただくと、めっちゃイイ感じ!


途中でに、卓上の粗びきコショウ一味唐辛子フライドガーリックを振りかけていただくと、それぞれの風味が加わることで、カボチャの甘みがより一層引き立って、味変大成功~!


そして最後の〆は残ったかぼポタつけ汁めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上の粗びきコショウ一味唐辛子フライドガーリックを投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“かぼポタリゾット”完成ナリ~!

とにかく超~旨そう~!


一口いただいてみると、鶏出汁風味と旨みかぼちゃ風味甘みをたっぷりと纏ったライスに、ベーコンの旨み味変調味料の風味が加わって、これは旨すぎるっ!


あっという間にかぼポタつけ汁を飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!
(正直、周囲に誰もいなければ、つけ汁を全部舐めてしまいたかった...)

口の中に残る濃厚鶏出汁とかぼちゃ美味しさの余韻に浸りつつ、次回こそレギュラー『鶏白湯』をいただこうと決めつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さてさて、さんが仕事終わったみたいなので、待ち合わせて、晩御飯へレッツラゴ~!


「麺宿 志いな」
東京都新宿区四谷4-30-15
市川ビル 1F
TEL: 03-6875-5594
11:00~15:30 18:00~20:30
(月曜休、隔週で日曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

1.【限定】かぼちゃポタージュつけ麺
2.潮そば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!