高槻でお気樂にいただけるめちゃウマたいわ~ん! 「台流屋台 御気樂 33」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は職場には出ず、一区切りつくまで家で仕事をしていたすぺ千三百でござる。

昨晩も帰宅後深夜まで家で仕事をしていたので、目覚ましかけずに寝たら、10時過ぎに起床したので、久々によく眠れた!


今日のお昼は、特に『これ!』と決めてなく、なんとな~く台湾ラーメン気分になったので、阪急高架下そばにある「台流屋台 御気樂」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


お店は「昨日訪問」した“だしソムリエ”「3104丁目」のお隣になります。


すでに営業中やったので、入店して透明な仕切り板が設置されたカウンター席に着きます。

昼から青菜炒めビールを飲ってるがいて、うらやまじぃ~


「お昼のサービスメニュー」を確認して、一番上の“台湾ラーメンとミニ炒飯セット ミニサラダ付(1,000円)”を注文しました。
(合計金額ジャスト1,000円ナリ!)


しばらくして、たっぷりのミンチ肉ニラモヤシが盛り付けられ、ニンニクスライス鷹の爪が浮かんだ“台湾ラーメン”が、なんとも食欲そそる刺激的な香りを漂わせてやってきました。


同時にミニ炒飯ミニサラダもやってきました。


それではさっそく、赤みがかったスープを一口いただくと、名古屋の台湾ラーメン発祥“味仙”さんで本場の味を体験しましたが、凝縮された鶏ガラ出汁旨みコクとともに、ニンニクの風味唐辛子の風味と辛みが加わって、かな~り旨いっ!


ストレート細麺は、コシが強く、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、辛くて濃いめのスープとなじみになじんで、すご~く美味しい!


たっぷりのミンチ肉旨みとコクがスープに溶け出して、より一層コク深くなって、めっちゃウマウマ~!


さらにニラモヤシ風味シャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で、卓上の大好きなニンニクラー油を投入すると、より一層、風味が増してスープがコク深くなり、味変大成功~!


を食べ終えたら、炒飯を一口いただくと、これ!大好きなやつ!

ラーメン屋ではなく、中華料理屋チャーハンで、しっとり食感がなんとも心地よく、味付けも抜群で、すごくすご~く美味しい!


千切りキャベツ刻み水菜ミニサラダは、クリーミー胡麻ドレッシングとの相性が抜群で、シャキシャキ食感もアクセントになって、めちゃウマ~!


チャーハンだけで食べたらよかったけど、なんとなくいつもので残った台湾スープめがけてのぉ~

炒飯投入の儀式~

一口いただくと、スープの旨みを吸って、めっちゃ美味しいけど、チャーハンだけで食べた方が、断然旨いな!


穴あきレンゲを使ってミンチ肉ニラをすくって残らずいただきます。


あっという間にめちゃウマスープも飲み干して、炒飯ペロッと完食いたしました。


美味しい台湾ラーメンだけでなく、チャーハンかなりお気に入りなので、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


本年も宜しく
お願い致します!


「台流屋台 御気樂」
大阪府高槻市城北町1-9-11
湯浅ビル103
TEL:072-662-1111
[月~土] 11:30~14:00 17:30~24:00
[日・祝] 12:00~14:00 17:30~23:30
(火曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1~30
パート31.台湾ラーメン、ミニ炒飯
パート32


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!