寒ければ寒いほどポッカポカの限定『長岡風生姜醤油』 I♡京都拉麺1440「ラーメンながた 51」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

ワルキューレ
FINAL LIVE TOUR 2023
~Last Mission~
幕張Day6

ディレクターズカット版
舞台挨拶付き応援上映会

当選キターーー!
封印したワルキューレサイリウムを再び取り出す日が来るとは!


2月10日9:20から『丸の内ピカデリー』で開催される『舞台挨拶付き応援上映会』さんと参戦できることが決まったので、さっそく2/9の夜東京へ移動する新幹線を予約せねば!


そして午後から『武蔵野の森 総合スポーツプラザ』に移動して、今度は「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! ~Twinkle Triangle~」参戦と、ものすごく充実した日が待っている!


まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日は久々に仕事が長引いて帰宅が午前様になったすぺ千三百でござる。

チビヨハちゃんで帰るのが本当に地獄でしたが、電車やったら終電なくて職場に宿泊やったので、帰宅できただけ良しとしよう!


今日はめっちゃ寒かったので、お昼は生姜温まろうと、小雨降る中チビヨハちゃんで北白川の路地を入ったところにある、「究極のラーメン2023 関西版」新店部門で、見事!準グランプリを獲得された「ラーメンながた」へ、果南ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)?じゃあハグ、しよっ! by 松浦果南)


テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着きます。


限定メニューを確認して、10食くらい『生姜しょうゆラーメン(850円)』を注文しました。

あわせて最後の儀式アレをするために“小ライス(100円)”“生玉子(50円)”も注文しました。
(合計金額ジャスト1.000円ナリ!)


しばらくして、たっぷりめのコーティングされた濃いめの醤油スープの上に、豚ロースチャーシューメンマホウレン草刻み九条ネギナルト海苔がトッピングされた10食くらい『生姜しょうゆラーメン(長岡風生姜醤油ラーメン)』が、なんとも食欲そそる生姜醤油芳醇な薫りを漂わせてやってきました。


同時に最後のアレのための“小ライス”“生玉子”がやってきました。


それではさっそくたっぷりめのコーティングされた醤油スープを一口いただくと、生姜醤油芳醇な薫りが鼻を抜け、オイリ~な口当たりが心地よく、しっかりとした鶏ガラ出汁風味と旨みが口の中に広がり、パンチある生姜の風味爽やかな辛みが追随し、キレ甘みある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

めっちゃ寒いから、体の芯まで温まるぅ~!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、低加水率のため濃いめの醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚ロースチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、醤油スープをしっかりと纏わせると、めっちゃウマウマ~!


そして、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、ホウレン草風味シャキシャキ食感、刻み九条ネギザクザク食感と苦味ある風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔で巻いて、醤油スープにくぐらせていただくと、海苔の風味生姜の風味が相性抜群で、クセになるぅ~!


途中で卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入すると、生姜喧嘩することなく、それぞれの風味が引き立つことで、より一層スープがコク深くなって、味変大成功~!


そしてお楽しみの最後の〆は、生玉子チャーシューのっけてからのぉ~

長岡風生姜醤油スープ
投入の儀式~!

カウンター上に置かれた無料のキムチ、卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩して、チャーシューをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、泡立ち具合が超~旨そうなすぺ千三百的“長岡風生姜醤油TKG”完成ナリ~!

アワアワ~な感じが
超~旨そう!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み生姜の風味醤油の風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな卵黄のコクキムチのマイルドな酸味ブラックペッパー一味唐辛子風味が加わって、すんご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ長岡風生姜醤油スープグビグビッと飲み干して、ペロッと完食いたしました。


お気に入りの限定をいただけて、口の中に残る生姜醤油風味の余韻に浸りつつ、3周目スタンプカード6個目ポチッとしてもらって(次回は『焼豚増量』サービス!)超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
TEL: 070-8581-6918
11:00~14:00
17:00~22:00(月曜休)
臨時休業等は「お店のTwitter」にてご確認ください。)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


I ♡ 京都拉麺 1~1430
1431.たく味 パート32(とんこつたく味ラーメン)
1432.ラーメンながた パート48(あぶらそば)
1433.麺家 あくた川 別邸 パート3( 背脂まぜそば)
1434.ラーメンながた パート49(【限定】生姜しょうゆラーメン(長岡風生姜醤油ラーメン))
1435.ラーメンビスカ パート3(【限定】カレービス郎)
1436.四川亭 パート38(担担麺)
1437.ラーメンながた パート50(あぶらそば)
1438.ラーメンビスカ パート4(【限定】つけビス郎)
1439.ゑびす屋 パート46(ラーメン、焼めし)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!