未食の『背脂まぜそば』でまっぜまぜ~!ゲフッ! I♡京都拉麺1433「麺家 あくた川 別邸 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
もう今年も今週を残すのみで、最後のひと踏ん張りと仕事を加速させるすぺ千三百でござる。

正月休みもちょっと仕事を持ち帰るというか、年始までにやっておかないといけないことがあるので、それは仕方ない...


今日のお昼は未食のまぜそばをいただこうと、12/1リニューアルオープン?した「麺家 あくた川 別邸」へ、ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに3度目の訪問でやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)



店内入って真正面にある券売機の左上段のお店オリジナル『背脂まぜそば(並、900円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて『ごはん【おかわり無料】(50円)』『50円券(生卵)(50円)』の食券ボタンもポチポチッとな!
(合計金額ジャスト1.000円ナリ!)


町家を改装したようなオシャレな店内でカウンター席に案内され、店員に食券を渡す際、“ニンニクあり”でお願いしました。


さらにオープン記念スタンプカードを提示し、『チャーシュー+1枚』サービスもお願いしました。


まぜそばの到着前に、まずはきゅうりの漬物が添えられた【おかわり無料】“ごはん”“生卵”がやって来ました。


きゅうりの漬物と卓上のニンニク醬油おかずにご飯をいただきますが、ご飯量も麺量も多く、この日はおかわりせずに1杯だけいただきました。


しばらくして、真ん中に卵黄モヤシ、周囲に短冊状の豚ロースチャーシュー背脂ニンニクがトッピングされたお店オリジナル『背脂まぜそば(並)』がやってきました。


それではさっそく、まずは底に溜まった醤油ダレを一口いただくと、シンプルにキレとコクがあって、めっちゃ美味しい!


それではさっそく、お箸で卵黄を崩して、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ニンニク食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激するぅ~!


呪文を唱えると、たっぷりの背脂の甘みニンニクパンチある風味醤油ダレと絡むことで、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


自家製?中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、ボソシコッとした食感がなんとも心地よく、濃厚な醤油ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


短冊状の豚ロースチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、醤油ダレにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


モヤシシャキシャキ食感もアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で忘れていたという『チャーシュー+1枚』サービスも登場しました。
たっぷりの短冊状の豚ロースチャーシューにすでに追加されていると思っていましたが、別やったんですね!


を食べ終えると、めっちゃイイ感じで、醤油ダレトッピング類が残っててくれます。


そしてたっぷりと残ったトッピング類綺麗土手を作って、醤油ダレを閉じ込めてからのぉ~

ライス&生玉子
投入の儀式~!

卓上のニンニク醤油を回しかけて味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩し、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“背脂TKG”完成ナリ~!


一口いただいてみると、醤油ダレの旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み、マイルドな卵黄のコクニンニク醤油コク風味が加わって、すご~く美味しい!


結構な量苦戦しつつもペロッと完食いたしました。

なんとなく「二郎系?」まぜそばの印象を受けましたが、ボリュ~ミ~で食べ応えもあって、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

ゲフッ!


「麺家 あくた川 別邸(【旧】あくた川流」
京都府京都市左京区吉田本町26
TEL: 075-761-1558
11:00~15:00
17:00~21:00(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


I ♡ 京都拉麺 1~1430
1431.たく味 パート32(とんこつたく味ラーメン)
1432.ラーメンながた パート48(あぶらそば)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!