ガルパンの聖地『大洗』にすぺ千三百がまた降臨~! パート3「大洗女子スタンプラリー道【前編】」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一泊二日アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』聖地『大洗』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

とは言いつつ、あとはスタンプラリー前後編だけなので、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>

この『大洗女子スタンプラリー道[復刻版]』は、大洗女子学園『あんこうチーム』5名と、『カメさんチーム(生徒会チーム)』3名計8名のスタンプを集めるイベントになっております。


本日9月26日(火)ですが、この日は
9月22日(金)ようこそ♪大洗へ
by “あんこうチーム”

東京からレンタカーでまずは聖地巡礼スタート地点となる大洗駅に到着!

さんは初めてなので、テンション高め!
さんとの共通のアニメは、『マクロスF』『マクロスΔ』『ガルパン』『ゾンサガ』なので...)


確か駅の横に小さな観光案内所が併設されていたと思って見てみたら、なんか大洗町観光情報交流センター「うみまちテラス」という建物ができてました。
調べてみたら、2020年9月10日オープンとのことで、初訪問した4年前にはなかったのね。


中に入ってみると、『大洗女子スタンプラリー道[復刻版]』8月8日から復活開催とのことで、スタンプラリーを楽しみながら聖地巡礼することにします!


というわけで、まずは「うみまちテラス」にある『秋山優花里』ちゃんのスタンプポチッとな!


やっぱりレンタカーで来て正解でした!

続いては大洗駅から一番遠いラリーポイント『アクアワールド茨城県大洗水族館』 にやってきました。


玄関入ってすぐのところにある『西住みほ』隊長スタンプポチッとな!

スタンプゲットしたけど、水族館大好きなので、入館して館内を周ります。



「サメ」の種類数は55種日本一マンボウ専用水槽の大きさ日本一を謳ってますが、一番すごかったのは『イワシ』

群れで泳ぐ姿圧巻!


エイウミガメの周囲をグルグルと群れを成して『イワシ』が泳いでます!


ハロウィーンのイベントでライトアップされる『イワシ』の群れが、これまた幻想的で素敵!


日本一と言われるサメの種数納得!


たぶん、マンボウを見るの初めてやと思う。
下の影見ると、本当に平べったいのよね!


『イルカ・アシカオーシャンライブ』は、平日なのに観客席が満席で、立ち見で観覧しました。


ペンギン水槽も充実してて、日本でも有数の大きさってのが納得で、めちゃめちゃ満喫できました!


『アクアワールド茨城県大洗水族館』 満喫した後、次なる目的地『大洗磯前神社』にやってきました。


10月6日にようやく『最終章』第4話劇場上映されるので、その応援の『ガルパン大絵馬』がお出迎え!


その『ガルパン大絵馬』の横にある『河嶋 桃』ちゃんのスタンプポチッとな!


『最終章』第4話ヒットをちゃんと祈願してと!
(すでに前売りムビチケは購入済み!)


そして鳥居からはが見渡せる大階段があります。


鳥居をくぐり階段を見下ろしたところは、『劇場版』で、大洗女子学園あんこうチーム「Ⅳ号戦車H型(D型改)」で下っていくシーン印象的ですね!


大階段を下った先にはまた大鳥居があって、さらに海側に歩いていくと、岩礁には『神磯の鳥居』があるんですよ!


大鳥居の目と鼻の先に、ラリーポイント『大洗ホテル』がありますので、立ち寄ります。


そして玄関入ってすぐ目の前にある私の推しメン『冷泉麻子』ちゃんのスタンプポチッとな!


ちなみに大洗駅内の売店で、『麻子』ちゃんのアクスタ買っちゃった!


せっかくなので、『大洗ホテル』の横にある『大洗シーサイドホテル』海岸側から見に行きます。

外装に穴のような装飾があるのわかります?


これも『劇場版』戦車の砲撃を受けて穴が開いたのを再現してるんですよ。

この後、もう一度大階段を上って、『大洗磯前神社』の駐車場に戻り、レンタカーで次のラリーポイントに向かいます。


パート4へつづく...


パート1 「麺屋 渡来人 2」
パート2 「割烹旅館 肴屋本店」


【ガルパンの聖地『大洗』にすぺ千三百が降臨~!(2019年12月)】
パート1「水戸駅~大洗駅」
パート2「麺屋 渡来人」
パート3「大洗散策めぐり」


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!