ちょうど3年ぶりやけどコスパ最高やん! I♡京都拉麺1188 「らーめん大蔵 一乗寺店 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一旦仕事の事は忘れて、これから明日のライブ参戦の準備を進めるすぺ千三百でござる。


2020(中止)

振替公演2021(中止)

そしてついに明日、埼玉の「ベルーナドーム」にて、3度目の正直「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」開催されます!

いや~、待ちに待った現地参戦楽しむぞぉ~!


今日のお昼も時間がなかったけど、チビヨハちゃんに乗って、京都ラーメンの聖地“一乗寺”へは向かえたのですが、12時半やったのでどこも外待ちができてて並ぶ時間はなかったので、「らーめん大蔵 一乗寺店」へ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともにちょうど3年ぶりにやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



店前のメニューを確認して、3年前「前回訪問」からそれほど変わっておりませんので、“しおらーめん”チョイスします。


そしてなんといっても「らーめん大蔵」といえば、このお得な“お昼のランチ”でして、ラーメンに+50円で、おかず1品とごはんがついてくる!

これは注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


まずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


そして、店内入ってすぐ右の券売機の右中段“しおラーメン昼定食(750円)”の食券ボタンをポチッとな!

3年前「前回訪問」から、どうやら値上げはされてないようです。

ありがたや、ありがたや!


そして仕切り板が設置されたカウンター席について食券を渡す際に、おかずは“唐揚げ”でお願いしました。


しばらくして、少し白濁した塩スープの上に、脂身多めの豚ロースチャーシューメンマ刻み青ネギモヤシがトッピングされた“しおラーメン”がやってきました。


同時に“お昼のランチ”のセットで、「中華そば 高安」と同じぐらいのサイズの“唐揚げ”ライスもやってきました。


それではさっそく少し白濁した塩スープをいただくと、鶏?豚?出汁風味と旨みが口の中に広がり、キレ甘みある塩カエシのコクが加わって、めっちゃ美味しい!


ストレート細麺はしなやかなコシに、プリプリッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、スープとよくなじんで、めっちゃ旨い!


脂身多めの豚ロースチャーシューは薄めやけど、しっとり食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープにしっかり浸していただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、刻み青ネギザクザク食感、モヤシシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そしてを食べ終えたら、デカい“唐揚げ”を一口いただくと、噛めば噛むほどジュ~シ~鶏肉の旨みが口の中に広がり、ご飯が進む!進む!


そして最後の〆は、残った塩スープめがけてのぉ~

ライス投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子コショウラー油を投入して味変も敢行します。


チャーシュー唐揚げをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“大蔵の鶏飯”完成ナリ~!


一口いただくと、動物系出汁の旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み唐揚げの旨み一味唐辛子コショウラー油風味が加わって、かな~り美味しい!


あっという間にスープを飲み干してペロッと完食しました。

値上げラッシュのこのご時世に3年前と変わらない値段で、しかも美味しくボリュームもあって、『コスパ最高!』と感じつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメン大蔵 一乗寺店」
京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町20
TEL:075-702-6006
11:00~26:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

I ♡ 京都拉麺 1~1180
1181.雲呑ショップ70 パート2(エビ入りワンタン麺セット)
1182.風来房 パート3(黄龍)
1183.あかつき パート23(ラーメン)
1184.一乗寺つるかめ パート14(【限定】豚骨×鶏醤油ラーメン ~たっぷりチャーシューと九条ねぎ~)
1185.中華そば 高安 パート20(ラーメン、からあげ1コ、ごはん)
1186.ラーメンながた パート15(醤油ラーメン)
1187.濃厚らーめん 驚麺屋 パート49(まろやかとんこつ)




気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!