3年ぶりに腹パン確定の『満腹セット』でゲフッ! I ♡ 京都拉麺1114「長江辺 7」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
猛暑日は回避できたけど、逆に異常なほど蒸し暑い京都から帰って来たすぺ千三百でござる。

今週はこんな状況がずっと続くと思うと、ゾッとします...

ついでにチビヨハちゃんでの通勤もできないから、お昼も徒歩圏内と制限されるし...



帰宅したら予約していた6/30発売の「Aqours CLUB CD SET 2022」がようやく届いたので、さっそく5年目「Aqours CLUB」継続登録ができたよ。
(発送元が北海道だからって、ちょっと不安になったわ...)


そして8/11, 13, 14「キラメッセぬまづ」で開催される「沼津地元愛(じもあい)まつり」チケット最速先行抽選への申し込みも無事完了~!
(申込締切が7/11までやったから、届かないのが不安やった...)

沼津でのファンミ!
当選してくれ~!


お昼は月曜定休のお店を回避しつつ、「四川亭」「華祥」「雲呑ショップ70(ナナマル)」の順で訪問するも、いずれも臨時休業と、ツイてない...

蒸し暑くてあまり歩き回る気力も失せた時、ちょうど店前に立ったので、今日のお昼は叡電元田中駅近くの「本場中国料理 長江辺」へ、ルビィちゃん@Aqoursとともに約3年ぶりの訪問でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


コロナ禍になってから初訪問ですが、入店してすぐ横にある消毒用アルコールで手を清めてから、テーブル席に着きます。


3年前から100円値上げされていますが、腹パンになるのわかってるのに、3年ぶりということで懲りずに“満腹セット(900円)”を注文しました。
組み合わせは、“台湾麺”“五目炒飯”“油淋鶏”をチョイスしました。


いつもの中国人と思われる女性店員が料理を作っているが、厨房内から聞こえてきます。
結構お客さんが多いけど、日本語しゃべってるのすぺ千三百だけ...


しばらくして“台湾麺”よりも先に、“五目炒飯”がやってきました。


しっとり食感を通り越して、ちょっとベチャッとしていますが、味付けはいたってシンプル美味しく、見た目以上にボリュ~ム満点!


“五目炒飯”を完食したのとほぼ同時に、シンプルな鶏ガラ醤油スープの上に、炒めたミンチ肉モヤシニラスライスタマネギ唐辛子刻み白ネギがトッピングされた“台湾麺”がやってきました。

写真からだと伝わりにくいけど、ラーメン鉢は通常よりもデカく、スープも麺も通常の1.5倍ぐらいの量です。


それではさっそく鶏ガラ醤油スープを一口いただくと、業務用っぽい感じの鶏ガラ出汁の旨みが口の中に広がり、醤油カエシのコクが加わって美味しいですが、やっぱり業務用なんだろうなぁ~


柔めのストレート細麺は、しなやかなコシに、ツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、スープとなじんで、美味しい!

通常の1.5倍ぐらいの麺量なので、食べごたえも十分!


炒めたトッピング類風味と旨みがスープに溶け出すことで、業務用っぽさがあるスープがコク深くなって、さらに丸ごとの唐辛子がたっぷり入ってて、一気に辛さアップして、イイ感じ!


“五目炒飯”“台湾麺”ですでに腹パンになったところで、ラストの一品“油淋鶏”がやってきました。


一口大にカットされた唐揚げは外は、カリッカリで、中は鶏肉の旨みが凝縮されてて、そこに甘酸っぱいタレが絡んで、めっちゃ美味しい!

そんなにはないけど、食べきるのに悪戦苦闘~


さすがにスープを飲み干せなかったけど、かなり腹パンになりながらもペロッと完食いたしました。

はいたって普通でしたが、100円値上がりしたとはいえ、これだけのハンパないボリュ~ムは、若い人には嬉しいんやないかな?

ご馳走様でした!

ゲフッ!


「長江辺」
京都府京都市左京区田中里ノ前町53-1
11:00~14:30
17:00~22:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

I ♡ 京都拉麺 1~1110
1111.総代 麺家あくた川 パート28(ラーメン)
1112.らーめん極 パート24(冷やしつけそば)
1113.煮干そば 藍 パート42(冷やニボ昆布水つけそば)




【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!