『キラスペ』に圧倒されて、替え玉2玉で腹パンなり~! I♡京都拉麺926「キラメキの豚 48」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日のゴリトレによる筋肉痛で体が悲鳴を上げているすぺ千三百でござる。

まあ、その甲斐あって負荷は通常に戻ったので、継続してゴリトレを続けていけたらなと。
(緊急事態宣言も9/12での解除が怪しくなってきていますが...)


今日も猛暑日となったお昼は、リ~ドさんに乗って、京都ラーメンの聖地“一乗寺”にあるキラメキグループで唯一の豚骨専門「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」へ、果南ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグしよっ! by 松浦果南)



いつものように店前のメニュー看板を確認して、豚骨の風味をより一層堪能できる『塩』チョイスして入店します。


まずは入店して目の前にある除菌用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして液晶券売機の【らーめん】画面の“豚骨らーめん 塩(並、780円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“替玉(100円)”の食券ボタンもポチッとな!


コップにを汲んで、仕切り板が設置されたカウンター席に着席します。

いつも明るく元気で愛想のいい”ちーさん”に、食券を渡して麺の硬さ「ばりかた」でお願いします。


そして、伝家の宝刀「キラメキGOLDカード」を提示して、「キラメキスペシャル(250円)」トッピングをお願いしました。

「キラメキスペシャル」を略して「キラスペ」って思ったら、さらに「キラスペ千三百?」って思ったのは...ナイショです


さらに、”ちーさん”が私のブログで、「KIRAMEKIアプリ」内にある1日1回のスクラッチで、無料クーポンが当たっていたので使ってみようとしたけど、「キラメキGOLDカード」との「併用はダメ」ってのを確認してくれたそうで、「併用OK!」とのことでした。
(それなら「キラメキGOLDカード」使用期限(12/31)まで待つことなく、1日1回のスクラッチを楽しめます!)


というわけで、貯まっていたクーポンのうち、「ネギ増量無料券」を利用しました。


そして【豚】スタンプを押してもらって、明日で終わるけど記念にということで2周目『KIRAMEKI BINGO 2021』カード4個目の、通常のスタンプカード9個目のスタンプ、ゲットォ~!


しばらくして、しっかりと乳化して、器のふちがアワアワ~豚骨スープの上に、厚めの炙り豚バラチャーシュー煮たまごキクラゲ刻み青ネギ粗みじんタマネギ海苔がトッピングされた“豚骨らーめん 塩”が、獣臭が一切なく食欲そそる豚骨の香りを漂わせてやってきました。

キラスペで、炙り豚バラチャーシュー2枚煮たまご海苔が追加トッピングされています。


同時にクーポン特典増量刻みネギもやってきました。

「ラーメン横綱」ネギ入れ放題状態ですが笑


それではさっそく、しっかり乳化した豚骨スープを一口いただくと、獣臭は一切なく、なんとも食欲そそる豚骨の香りが鼻を抜けるとともに、めっちゃ濃厚クリ~ミ~な口当たりで、丁寧に抽出されたであろう凝縮された豚骨出汁からあふれ出す風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドやけどキレのある塩カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

博多長浜豚骨ともムテ系ドロリンチョ豚骨とも違うけど

いや~、ほんま旨いなぁ~!


麺の硬さを「ばりかた」でお願いした自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、シコシコ食感を通り越してパリパリッとした食感がなんとも心地よく、低加水率やから豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


厚めの炙り豚バラチャーシューは、噛み応え充分で、噛めば噛むほど肉の旨み香ばしい脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、豚骨スープとしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!

『キラスペ』やと分厚いのが3枚もあるから、食べ応えもあって、これだけで腹パンになりそうです。
(実は今日はまさにこれで腹パンに...)


煮たまごは、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、スープに浸していただくと、かな~りまいう~!


麺を海苔で巻いていただくと、海苔の風味が加わって、ちょっと贅沢気分で、めちゃウマ~!


さらにキクラゲコリコリ食感、粗みじんタマネギ刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の『四種の神器』の一つブラックペッパーを投入して味変を敢行すると、ブラックペッパー香りが引き立って、なんとも心地いい!


そして本日月曜日お決まりの...


お客様感謝イベント開催!!

曜日100円で
替え玉3玉までご提供します!


Go To 一乗寺!

というわけで、『替え玉バリカタでお願いします』と伝えます。


そしてすぐにステンレスボウルに入った替え玉が、底に醤油カエシが注がれ、刻み青ネギが添えられてやってきました。


というわけで残った豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(1玉目)

クーポン刻み青ネギと、卓上の『四種の神器』の一つ一味唐辛子を投入して、味変も敢行します。


結構クセになる一味唐辛子風味辛み、さらに刻み青ネギ風味・苦味ザクザク食感がアクセントになって、1玉目をペロッとな!
(すでにこの時点で腹パンになりそうで、今日は3玉目を諦めることに...)


続いて、『替え玉バリカタでお願いします』と伝えたら、すぐに登場~!


2玉目にしてかなり減ってしまった豚骨スープめがけてのぉ~

替え玉投入の儀式~!
(2玉目)

『今日は替玉はここでストップ』とお腹が訴えかけておりますので、それならと卓上の『四種の神器』の一つラー油カレーパウダーをたっぷりめに投入して、本日ラストの味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ラー油薫るキラメキ豚骨咖喱まぜそば”完成ナリ~!


一口いただくと、食欲そそるラー油カレー香りがなんとも心地よく、豚骨スープ濃厚な旨みをたっぷりと吸って、すんげぇ~美味しい!


「キラスペ」圧倒され、替え玉3玉目に手が出せず、あっという間とはいきませんが、かなりの腹パンになりつつもウマウマ豚骨スープを飲み干して、替え玉2玉ペロッと完食いたしました。

やっぱり「キラメキスペシャル」にするなら替え玉2玉がちょうどいいというのを再認識しつつ、それでも3玉が魅力的と感じつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

(たぶんクーポン特典増量刻みネギがスープを纏い過ぎて、2玉目で早くもスープが無くなったのだと思います。結果的にはナイスフォロー!笑


「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」
京都府京都市左京区高野玉岡町33
TEL: 075-746-5388
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~920
921.らぁ麺 すぐる パート9(冷やし塩煮干らぁ麺)
922.らーめん極 パート18(すだちおろし冷やかけ)
923.たく味 パート18(とんこつたく味ラーメン)
924.中華そば 高安 パート13(ラーメン、からあげ1コ、ごはん)
925.麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店(冷製鴨だしらぁ麺)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!