【ご近所拉麺単独行動23】今日も元気にまっぜまぜ~! 「きんせい 高槻駅前店 158」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

しゅかしゅ~
なんか緊張してる感じも
よかったよ~!

渡辺曜ちゃんのC.V.“しゅかしゅー”こと斉藤朱夏さんが、「ズームイン!!サタデー」“月替わりお天気キャスター”として4月を担当するとのことで録画して見たら、緊張してるのが見て取れたけど、朝から元気いっぱい!



まいどでござる(。・_・。)ノ
これから愛馬CB千三百SFを車検に出して、その後さんと梅田で待ち合わせて、「ガールズ&パンツァー最終章 第3話」鑑賞してくるすぺ千三百でござる。

昨日入学式やった甥っ子は、ガイダンスとかあって今日で4日連続大学に登校してるし、3日後、東京へ2, 3年単身赴任するさんは午前中出社していろいろ整理することがあるらしく、本日は昨年9月以来の【ご近所拉麺単独行動】ナリ~!

(4月になり辞令も出たのでようやくブログでも書けますが、結果的には甥っ子との男二人暮らしが始まります...嫁さんが2, 3年後に出世して帰ってくるのを待ちながら...私もその時に最終形態になっているよう努力しますが...)



ちょっとしたカミングアウトをしましたが、今日のお昼はマンボウとかコロナとかで、おそらく「きんせいグループ、最新情報!」は再び自粛に入り、「お店のTwitter」のみですでに告知のあった4月1~15日までの限定麺をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、ちゃん@Aqoursとともに11時開店の30分前1番乗りでやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)



到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めててから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、いつもの男性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、限定麺『濃厚魚介鶏豚骨まぜそば(880円)』を、もちろん麺量大&追い飯付きで注文しました。


今日はさんのも、昨日ゲットした甥っ子伝家の宝刀“学生証”もないし...

しか~し、「きんせい イオンタウン茨木太田店」新規オープンを記念して、お店のTwitterのフォロー画面を見せて、半熟味付玉子無料サービスをお願いします。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


この日も今村店長が厨房を仕切っておりますね。

待ってる間に、今村店長といつもの男性店員さんにさんが単身赴任2, 3年東京に行くことも伝えつつ、甥っ子との二人暮らしになりますが、今後ともよろしくお願いいたします、と伝えつつ。


しばらくして、サイコロ状の豚ロースチャーシューメンマ半熟味付玉子カイワレ刻み白ネギ魚粉削り節が盛りつけられた限定麺『濃厚魚介鶏豚骨まぜそば』が、無料の追い飯とともにやってきました。


呪文を唱える前に、まずは醤油ダレを一口いただくと、濃厚な鶏豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、強めでキレのある醤油カエシのコクのが加わって、これだけでもすご~く美味しい!


そして醤油ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉削り節魚介系の香りがより一層引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


呪文を唱えて準備完了したら、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、コシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、旨み十分な魚介鶏豚骨ダレとこれでもかと絡みに絡んで、すごくすご~く美味しい!


サイコロ状の豚ロースチャーシューはしっとりとした食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、濃厚な魚介鶏豚骨ダレによくからませていただくと、めっちゃウマウマ~!


お店のTwitterのフォローで無料サービス半熟味付玉子は、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、かな~りまいう~!


さらに、メンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感の“食感三銃士”がなんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら最後の〆は残った塩ダレトッピング類めがけてのぉ~

追い飯全投入の儀式~!

卓上のピリ辛高菜漬けを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“濃厚魚介鶏豚骨まぜご飯”完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


一口いただいてみると、あらゆる風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に追い飯ペロッと完食しちゃいました。

濃厚な鶏豚骨魚介旨さの余韻に浸りつつ、私は明日はハンドボールの試合で不在の中、さん&甥っ子二人で食べに行くんやないかと思いつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~150
151.たまり醤油仕立ての背脂煮干ラーメン
152.マッシュルームオイル仕立てのあさり塩ラーメン
153.四種の削節薫る和風醤油らぁ麺
154.貝出汁背脂 焼味噌らーめん
155.貝出汁たまり醤油らぁ麺
156.濃厚鶏豚骨つけ麺、あわせあじ、貝出汁たまり醤油らぁ麺
157.鯵薫る醤油らぁ麺


「ご近所拉麺単独行動シリーズ」
パート1~20
21.台流屋台 御気樂(台湾ラーメン、ミニチャーハン)【高槻市】
22.麺屋 八海山(味玉入煮干そば)【高槻市】


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!