今度の限定は『鯵×大葉の薫り=ヨロコビ~!』 「きんせい 高槻駅前店 157」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日はオンライン講演会に程よく出席したすぺ千三百でござる。

3日間続いたオンライン講演会クロージングセレモニーをもって閉会しましたが、3日目は関連する講演もなく、聴きたいのだけを聴く感じで、まったりと...


今日のお昼は「きんせいグループ、最新情報!」にて、すでに告知のあった3月16~31日までの今村店長担当の限定麺をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、ルビィちゃん@Aqoursとともに11時開店の20分前2番手でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めててから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、いつもの男性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、今村店長担当の限定麺『鯵薫る醤油らぁ麺(880円)』を注文しました。
もちろんさんは伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。(さんと甥っ子で半分ずつ)


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


この日は限定担当今村店長が厨房を仕切っておりますね。

甥っ子含めて3人での訪問で、あまり座ることのないカウンター席で、いつもと違う厨房の眺めがなんだか新鮮な感じです。


しばらくして、透き通った醤油清湯スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューメンマ笹切り白ネギ刻み大葉糸唐辛子がトッピングされた『鯵薫る醤油らぁ麺』が、メニュー名の通り食欲そそる優しい鯵の薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、醤油清湯スープを一口いただくと、なんとも優しい鯵の薫りが鼻を抜け、親鶏&丸鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、鯵煮干&ムロアジ節出汁の風味がじんわりと後から追随し、キレのある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

鶏出汁鯵煮干&節出汁醤油カエシマリア~ジュが、素敵すぎ~!


さらに刻み大葉爽やかな風味が、実にスープとよく合うこと!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!

この醬油清湯スープには、中太平打ち麺ではなく、細麺がよく合うわ~!


豚肩ロースチャーシューは薄いけど噛み応えがあって、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューはしっとりとした食感で、肉の旨みが濃ゆく、さらに脂身の甘みも心地よく、スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃ美味しい!


さらにメンマコリコリ食感、笹切り白ネギザクザク食感、刻み大葉爽やかな風味糸唐辛子の風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はこの芳醇な醤油清湯スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“鯵薫る出汁茶漬け”完成ナリ~!


一口いただくと鶏出汁鯵煮干&節出汁旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘みが加わって、超~まいう~!


あっという間に極上醤油清湯スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

の中で一番好きな鯵の煮干し&節素敵なマリア~ジュの余韻に浸りつつ、甥っ子今村店長に紹介できて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~150
151.たまり醤油仕立ての背脂煮干ラーメン
152.マッシュルームオイル仕立てのあさり塩ラーメン
153.四種の削節薫る和風醤油らぁ麺
154.貝出汁背脂 焼味噌らーめん
155.貝出汁たまり醤油らぁ麺
156.濃厚鶏豚骨つけ麺、あわせあじ、貝出汁たまり醤油らぁ麺


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!