潔いというか、シンプル過ぎるまっぜまっぜ~! I ♡ 京都拉麺745「 上海菜苑 和盛楼 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日の準備も終えて午前様になることなく普通に帰宅できたすぺ千三百でござる。

本来なら明日は朝一に家でオンライン会議のあと、午後一から職場で対面式会議なんだけど、その朝一のオンライン会議正午まで続くので、家からだと午後一の対面式会議に間に合わないということで、結局いつもより1時間早く出勤せんとあかんのよね...orz


今日は昨日とは打って変わって移動込み30分ほどしか昼食をとる時間がなく、職場からすぐ近くの「上海菜苑 和盛楼」へ、とにかく足早に、みかん大好き千歌ちゃん@Aqoursとともに、先週に引き続き二度目の訪問でやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


お昼のサービスセットが結構豊富で、先週の“上海風焼きそば”に続き、今回も麺料理から“焦がし九条ネギ和えそば”に、野菜サラダミニテンシン丼香の物”がついて870円サービスセットをチョイスして入店しました。


店内は結構広く、テーブル席しかないので、4人掛けに一人で座って、先ほどチョイスした“サービスセット(870円)”を注文しました。

先週もそうですが、学生の姿はなく、かなり年配の常連客ばかりです。
なので、このお店の中では、私以外でなら、店員さん&お客さん平均年齢65歳(70歳の可能性も)ですかね。


待ってる間に、ティーポットで提供されたジャスミン茶を飲みながら、ちょっといつもとは違うゆとりのある心の雰囲気で、しばし待つことに。
(町中華ではないな(笑))


しばらくして、メイン焦がし九条ネギだけが潔くシンプルにトッピングされた“焦がし九条ネギ和えそば”に、ミニテンシン丼野菜サラダ香の物(ザーサイ)がついてやってきました。


まずは呪文を唱える前に、和えそばと言いつつ多めの醤油ダレを一口いただくと、『THEラーメンスープ』鶏出汁を感じつつ、醬油風味とコクが被さってきます。


そして本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、焦がし九条ネギ香りが引き立ってきます。


コシの強い極細ストレート麺ですが、シコシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしが、心地イイ!


唯一のトッピングの焦がし九条ネギです。
素ラーメンとか、素うどんとか、素蕎麦をチョイスしたことないので(あとからネギや天かすをトッピングし放題は別として...)、まさかのメニュー名通りの焦がし九条ネギだけとは、潔い!

なので、1分かからずに完食!


ミニテンシン丼は先週同様、味付けがよくめっちゃ美味しいけど、が少なくて、1分かからずに完食!


途中で野菜サラダ香の物(ザーサイ)をいただきます。


あっという間にペロッと完食いたしました。
(今回は麺料理の写真を多めに撮影したので、たぶん4分ぐらいかな?)

先週土曜の『アキラ』でも書きましたが、ラーメンスープ美味しいので間違いない味ですが、ラーメンはラーメン専門店で...

ご馳走様でした!


「上海菜苑 和盛楼」
京都府京都市左京区田中樋ノ口町5
TEL: 075-712-6178
11:30~14:00
17:00~21:30(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

1. 【ランチセット】上海風焼きそば


京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~740
741.濃厚らーめん 驚麺屋 パート29(メガとんこつ)
742.麺屋 さん田 パート2(カレーラーメン)
743.あくた川流 パート2(黒流らーめん)
744.汁なし担々麺 ラアノウミ(汁なし担々麺 マアノウミ)





気持ちぴっかぴか‼

個人個人で感染防止に気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!