ホルモンの旨みがギュ~ッと詰まったまっぜまぜ~! 「らーめん麺閣 9」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
先週に引き続き古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

そしてゴリトレの後は、体をアルコール洗浄するために、さんと駅前で飲んできましたよ。


9番の整理券を受け取ってトレーニング室に行って、最高速度10km/h(通常18km/h)速度制限されてるランニングマシーンで、マスク着用だけど速度的にはちょっと物足りなく1回30分で5km×4本=20kmと距離を増やして走りました。
筋トレは通常通りできたので、先週に引き続きゴリゴリ~ッと鍛えられて、満足!満足!


「なんか今日はやけに体が飛び出してるな~」って思ってたら、昼間に珍しく2羽ともがにとどまっているのを見つけてしまった!


そしてお昼は昨晩の家族会議で決定した「つけ麺 大氣」へ行くために、グリーンプラザ高槻3号館カオスな地下飲食街へと足を踏み入れたら、開店5分前でシャッター閉まってる...orz
(開店する雰囲気が一切ない...)


臨時休業なんて
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ


気を取り直して、GWに台湾まぜそばテイクアウトした時に気になっていたまぜそばをいただくために、「らーめん麺閣」さんへ、善子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



入り口の消毒用アルコールで手を清めたら、入店してカウンター席に座ります。


レギュラーメニューも確認しつつ、お目当ての新定番“牛ホルモンまぜそば(900円)”を注文しました。
(最後にご飯とスープを足して『ぞうすい風』にできるみたいです。)


カウンター席だけのお店ですが、お客さんもそこそこ入ってますね。


しばらくして、牛ホルモン卵黄モヤシ刻み青ネギ刻み海苔が盛りつけられた“牛ホルモンまぜそば”がやってきました。


底にたまった醤油ダレは、甘みの中に濃厚なコクとマイルドな辛みがあって、バランスもよく、めちゃウマ~!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ダレ海苔の食欲そそるいい香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ~!


呪文を唱えたらガッツリといただきます!

そして中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かでコシが強く、モチモチッとした食感が心地よく、甘め醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃめちゃ美味しい!


たっぷり盛り付けられた主役トッピング牛ホルモンは噛み応えがあってプリップリの食感で、噛めば噛むほど凝縮された旨みと甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、甘め醤油ダレと相性抜群で、めっちゃウマウマ~!

ずっと噛んでた~い!


さらに海苔風味モヤシシャキシャキ食感、青ネギザクザク食感も加わって、めっちゃイイ感じ!


単調な甘めの醤油ダレなので、途中で卓上のブラックペッパー一味唐辛子四川山椒を投入して味変を敢行すると、一気にパンチあるジャンキ~な印象に変わり、味変大成功~!ウマウマ~!

ここでを食べ終えたら、女性店員さんにご飯スープを足してもらって『ぞうすい風』にしてもらいます。


その様子を見て、〆ご飯が少なそうやったので、“ご飯(150円)”を追加注文して、さんと半々にします。


そして最後の〆は、ちょこっとご飯スープを足してもらった丼めがけてのぉ~

追加ライス投入の儀式~!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、さらに食欲そそる鰹出汁のええ香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“牛ホルモン雑炊風”完成ナリ~!


一口いただいてみると、足してもらった鰹ベーススープの風味牛ホルモンの脂っぽさを中和して、さっぱりなんやけどコク深くて、も~旨すぎ~!


あっという間に麺もライスもペロッと完食しちゃいました!

最後にご飯だけやなくまぜそば鰹出汁スープを足してくれたのがすごく良くて、なんか色々楽しめた感じで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「らーめん麺閣」
大阪府高槻市北園町19-17
サンコービル1F
TEL: 072-683-2177
[月~土]11:00~14:30 17:30~22:30
[日]11:00~14:30 17:30~22:00
(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1.麺閣らーめん、ベジポタつけ麺
2.鶏骨塩麺閣ラーメン、魚介豚骨つけ麺
3.麺閣らーめん
4.麺閣らーめん
5.麺閣らーめん、台湾まぜそば
6.台湾まぜそば、春キャベツと桜えびの豚ばらねぎ塩まぜそば
7.台湾まぜそば、担々麺
8.【テイクアウト】台湾まぜそば


帰りに「松坂屋高槻店」の横で高槻の人気バナナジュースのお店「クラムスバナナ」さんの販売カーが来ていたので、さんが“濃厚バナナジュース(500円)”を購入してました。
(車のナンバーも『877(バナナ)』にするこだわりよう)


一口いただきましたが、甘さ控えめで、バナナ自然な甘みを楽しめて、濃厚すぎてジュースというよりは食べ物のような感じで、人気なのも頷けます!


すでに公演中止が決まってる7~8月に全国5か所の「Zepp」での開催予定やったワルキューレLIVEツアーオフィシャルグッズが届きました...

ワルキューレのマフラータオル
美雲さんのグラフィックTシャツ
ワルキューレのサイリウム×2

はぁ~(*´Д`)
(日の目を見るときは来るのだろうか?)


気持ちぴっかぴか‼

個人個人で感染防止に気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!