高槻で背脂チャッチャ!「らーめん 麺閣」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩飲みすぎてまあまあ二日酔いだったすぺ千三百でござる。

ハンドボールの先輩が名古屋に転勤ということで、梅田で送別会が開催されました。夫婦で参加しましたが、結局終電を余裕で逃し高槻までタクシーで帰ってくる羽目に....飲みすぎました


photo:01
遅めの起床後、なんとなくお昼にラーメンが食べたくなり、今年の1月の訪問以来、「らーめん 麺閣」さんにやってきました。本当は御気樂さんで台湾ラーメンと思ったんですが、火曜日定休日でした...


photo:02
私はいつもの麺閣らーめんで、嫁さんは期間限定の台湾まぜそばを注文しました。御気樂さんが定休日でもこちらで台湾ラーメンが食べられるとは、嫁さんラッキーでしたね!


photo:03
久々でしたが、相変わらずの京都背脂チャッチャ系ラーメンは、味も変わらず、めちゃめちゃ美味しい!そこそこお客さんも入っていて、もっと人気が出てもいいのになぁ、なんて思ってしまいます。


photo:04
固めに茹でられた中細ストレート麺も歯ごたえよく、スープとの相性もバッチリです。


photo:10
そしてちょっと炙られた三元豚のチャーシューは、やわらかいけど、しっかりと噛みごたえもあり、噛めば噛むほど肉の旨みが感じられてかなり美味しいです。


photo:06
嫁さんの注文した台湾まぜそばもすごく美味しそうなビジュアルで登場!
黄身、鶏ミンチ、ニラ、刻み海苔、モヤシ、メンマ、揚げニンニクチップ、魚粉などがトッピングされてます。


photo:08
しっかりと混ぜていただくと、モチモチの太麺とタレ、トッピングがよく絡んで、こちらもかなり美味しいです!嫁さんは麺を食べた後、追い飯を注文して、ライス投入の儀式を楽しんでおりました(つい先日華燕でも同じ光景を見た気が...)


photo:07
私はお店自慢の黒チャーハンのミニをいただきましたが、香ばしい醤油ダレが効いてて、こちらも美味しかったです。


photo:09
やっぱり高槻は美味しいラーメン屋さんが多くて、どこ行こうか悩んでしまいますね!
(中村商店の冷やしが終わってしまったのでね。)


らーめん麺閣
大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル 1F
TEL: 072-683-2177
[日~木]11:30~15:00,17:30~0:00
[金・土]11:30~15:00, 17:30~1:00
(水曜休)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

「らーめん麵閣」パート1
「らーめん麵閣」パート2
「らーめん麵閣」パート3
「らーめん麵閣」パート4

iPhoneからの投稿