新年最初の広島式シビカラ~な汁ナシたんた~ん! I ♡ 京都拉麺578「一乗寺ブギー 32」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩は今日の講演準備で帰宅が午前様でしたが、なんとか講演を終え、来週の講演まで首がつながったすぺ千三百でござる。

日付が変わっての帰宅後、1時間半で晩酌&例のBlu-ray鑑賞をして、そのまま就寝したので、昨日よりは寝不足も解消されたかな...


午前中の講演後、午後からの仕事まで時間がなかったので、急いでリ~ドさんに乗って連日の京都ラーメン聖地“一乗寺”に行き、お昼は京都千本丸太町の人気店「京都千丸しゃかりき」の3号店にあたる「つけそば 一乗寺ブギー」さんへ、「ラブライブ!フェス」でのコーレス練習も兼ねて、Aqoursの左から四番目の梨子ちゃんとともにやってきました。

ビーチ!スケッチ〜?
(さっくらうち~!)
好きな食べ物~?
(サンドイッチ~!)
くらえ!梨子ちゃんビーーーム!
(うゎ~~~!)
by 桜内梨子



年が明けてから初訪問ってことで、大好きな“広島汁なし担々麺”と決めての入店。


というわけで、店内入ってすぐ後方右にある券売機右下の“汁なし担々麺 広島 200g(580円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“汁無し用〆ごはんor生卵(100円)”の食券ボタンもポチッ(×2回)とな!


顔と声が「桑マン」そっくりな店長に食券を渡す際、ご飯生卵と伝えてから、カウンター席に座ります。
(目の前に激辛“死神”スパイスが...)


しばらくして、たっぷりの肉味噌刻み青ネギがシンプルにトッピングされ、刻んだ鷹の爪と大量の花椒が振りかけられた“広島汁なし担々麺”がやってきました。


同時に最後のお楽しみ用のご飯生卵もやってきました。


呪文を唱える前に、まずはそこに溜まった担々ダレを一口いただくと、ラー油の風味が効いた旨みが口の中に広がり、超刺激的~!


それではさっそく、メニューに書かれた通り、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文(×30回)を唱えてみると、超刺激的花椒の香りがなんとも食欲そそられるぅ~!

そして、タレと絡んでなくなるまで呪文を唱えたら、ようやく準備完了~!


タレとよくからんだストレート細麺をいただいてみると、山椒の香りが鼻を突き抜けるとともに、唐辛子の辛みタレのコクが口の中いっぱいに広がって、シビカラウマウマ~!

コシの強い麺は、シコシコッとした食感とパッツンパツンの歯切れの良さがなんとも心地よく、タレとの絡みも抜群で、すご~く美味しい!


そして唯一トッピングらしいトッピングの肉味噌は、大人でビターな風味がなんとも心地よく、タレとの相性抜群で、これまたクセになるぅ~!


刻み青ネギザクザクッとした食感と苦味も、めっちゃイイ感じ!


さらに自分好みの激辛にするために、途中で ”死神”スパイスをたっぷり投入して味変を敢行すると、さすがは2013年8月7日よりギネス世界記録によって世界の最も辛い唐辛子に認定された“キャロライナ・リーパー種”を使ってるだけあって、めっちゃ辛~い!
でもクセになるぅ~!



そしていよいよ本日のメインイベント!
最後の〆は残ったタレ具材めがけてのぉ~
ごはん&生卵投入の儀式~!

さらに、卓上のブラックペッパーすりごま“死神”を投入して再味変を敢行します。


本日2度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文(×30回)を唱えると、すぺ千三百的“広島式担々T・K・G”完成ナリ~!

なんか、超~旨そぉ~!!


一口いただくと、とにかくいろんな風味旨みが口の中で大洪水をおこして、さらにマイルドな黄身のコク味変スパイスの風味が加わって、すんげぇ~うま~い!


麺量200gなんて、あっという間にペロッと完食しちゃいました!

もう、これは完全にレギュラーメニューですな!

新年になって大好きな超刺激的な麺堪能できて、超ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「一乗寺ブギー」
京都府京都市左京区高野玉岡町49-1
グリーン28 1F
TEL: 075-712-5518
【火~金曜】11:30~15:00 18:00~24:30
【土・日・祝】11:30~24:30(月曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~570
571.煮干そば 藍 パート31(X'mas限定「鰆と七面鳥の白湯そば」)
572.キラメキ☆JAPAN パート27(鶏とんこつらーめん 醤油)
573.らぁ麺 今出川 パート17(今出川流油そば)
574.ゑびす屋 パート20(ラーメン、焼めし(小))
575.らーめん かさん パート9(こい鶏白湯らーめん しょうゆ)
576.らーめん かさん パート10(海老鶏白湯らーめん 塩)
577.濃厚らーめん 驚麺屋 パート21(驚濃とんこつ)




昨日から「ラブライブ!シリーズ公式」Twitterでも「ラブライブ!フェス」カウントダウンが始まり、テンション上がるにゃぁ~!


...27人のコーレス

特に「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」9人は、二次元の方は大丈夫やけど、まだキャストの顔と名前が完全には覚えてないので、間に合うのか?
(カウントダウンでいきなり「虹ヶ咲」から登場やし...)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!