鯵ってるオランジ~ナde熱いのん! 「きんせい 高槻駅前店 22」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日の宣言通り、古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体を鍛えてきたすぺ千三百でござる。

そしてこれから昨日すでに予約しておいた「クワトロチンクエ」さんへ歩いてレッツラゴー!


{3279337B-EDD1-405B-B246-2BE88E74D48F}
「きんせい代表 中村のブログ」において、すでに告知されている2月26~28日の3日間限定メニューをいただくため、「きんせい高槻駅前店」へ開店の30分前に一番乗りでやってきました。(2分遅かったら二番手やった)
この日も開店前に並んでる人だけで満席&外待ち10名ぐらいの盛況ぶり。昨日の「中村商店 高槻本店」も同じような状況でしたが、この間の「きんせい総本家 夢風」はそうでもなかった(笑)


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。
(これはもうお約束ということで...)


{DB4C50A6-0D0D-4200-AA49-FDCBC22AD38D}
最近“醤油”がマイブームの嫁さんは、迷うことなく3日間限定鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~(800円)を、オレンジ風味の低温調理鶏チャーシュー(100円)”トッピングで注文しました。

今回の限定は「きんせい高槻駅前店STAFF(M)の忘備録」の管理人STAFF(M)こと“松岡さん”が担当されているそうです(未だ誰だかわからない)。


“海老”好きな私は、前回いただいた“焙煎味噌”シリーズ第3弾“焙煎海老味噌”をいただこうと思っていたんです。

でもね。でもね。でもね。

私、魚の中で一番“鯵”が好きなんです!
“鯵”ヲタと言っても過言ではないぐらい。)

と迷いながらやってきましたが、“焙煎海老味噌”ありませんでした...orz

というわけで、私も“鯵煮干の醤油そば”をいただくことにしました。


{D462E9A3-9E36-4309-B052-C56325FCA52A}
しばらくして、オレンジナッツの香味油にまとわれた鯵煮干しスープの上に、炙り豚バラチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギナルトナッツがトッピングされた“鯵煮干の醤油そば”がやってきました。(オレンジ風味の低温調理鶏チャーシュー半熟味付玉子は嫁さんからのおすそ分け)


{109014E6-4CEE-455C-8597-4818697155F7}
それではさっそく鯵煮干しスープを一口いただくと、煮干しの風味が鼻を抜けていくとともに、煮干し旨みが口の中いっぱいに広がり、時間差でオレンジナッツの香味油風味が覆いかぶさって、なんだか絶妙なバランスで、相性も抜群で、かな~り旨いっ!
見事なまでにオレンジナッツの香味油鯵煮干しスープが融合して、面白いほどハマります。これを担当した“松岡”さんのセンスビシビシと伝わってきます。


{94B89B36-3FF5-4184-A5DE-885400650E52}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、ツルツルッとした喉ごしがなんとも心地よく、オレンジナッツの香味油でコーティングされつつ、鯵煮干しスープとよくなじんで、めちゃめちゃ美味しい!


{B85CBC15-EB28-4808-908C-472F2AAD4987}
嫁さんに“熱が通る前に食べたほうがいいよ”と勧められたオレンジ風味の低温調理された鶏チャーシューは、ムネ肉特有のしっとりとした食感がなんとも心地よく、鶏肉の旨みオレンジの風味が素敵に絡み合って、めっちゃ旨~い!


{70202729-789F-4D28-B1A4-424A26DAFF63}
さらに炙り豚バラチャーシューは、芳ばしい香りがとにかく心地よく鼻を抜け、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、芳ばしい脂身の甘みも加わって、めちゃめちゃ美味しい!


{94981F5F-6440-496D-9C8F-41766FBBC2A8}
そして最後の〆は、残しておいたオレンジ風味鶏チャーシュー半熟味付玉子、無料のピリ辛高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

鯵煮干しスープをたっぷりと吸って、オレンジナッツの香味油でコーティングされたライスに、鶏肉の旨みオレンジの風味卵黄のマイルドなコク高菜漬けピリ辛で程よい酸味素敵なハ~モニ~を奏でて、これは旨すぎるっ!


{176FD627-1528-4A49-A3F8-5986BB5B5077}
もひとつおまけに炙り豚バラチャーシュー半熟味付玉子、無料のピリ辛高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

こちらも旨すぎてたまら~ん!


{338E54F2-3D91-4E03-B742-791F8E78ACBB}
あっという間にペロッと完食いたしました。

福井店長のセンスもさることながら、誰だかわからない“松岡”さんのセンスもすごいかも!

ご馳走様でした!

帰り際に嫁さんから聞きましたが、福井店長のきんせい卒業が延びたとのこと、我が家にとってはうれしいことだけど...


{7875E11D-7A1A-40C3-94BF-E50D8B0B7B3A}
昨日、嫁さんがJR高槻駅から家まで頑張って運んだは、ひとまず玄関前に置いております。


{2D8EED81-0869-4396-A159-4B8D44048605}
少しずつつも咲きだして、綺麗ですな。


{6810219E-6B70-49F9-A6E4-13F9B11AE73E}
そしてオカヤドさん達は、5匹仲良くパネルヒーターの近くでミツダンチュ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.4

パート1~10
11.冷やし塩煮干し
12.冷やし塩煮干し(別物と言っておこう)
13.焼きあごの冷やし
14.焼きあごの冷やし
15.冷やし塩煮干 Ex.
16.貝出汁醤油そば
17.芳醇 海老薫る潮そば
18.焙煎味噌煮干
19.焙煎味噌煮干、こだわりの貝塩
20.辛口焙煎味噌つけ麺、焙煎味噌つけ麺
21.焙煎海老味噌

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!