本日限定は嫁さんに任せて、香ばしくてニボニボ~ッと熱いのん! 「きんせい 高槻駅前店19」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
雪の中、ハンドボールの試合のため、電車で京田辺まで行ってきたすぺ千三百でござる。

2試合予定してたのに、1試合は相手チームが棄権、もう1試合は相手チームが3人で試合できずに棄権。結局2試合とも不戦勝で、仕方ないから、いるチームだけで練習試合。これならわざわざ電車で雪の中、来る必要なかったわ。

そして、今年度の京都社会人リーグは終了〜!

最悪や


{DEBDF9C8-261E-46F6-8D89-A21CAF0DBD4C}
いつもなら車で京田辺の体育館まで行くのですが、さすがに今日は電車が無難かなって。高槻はまだ道路はそれほどやったけど、京都は雪すごいわ。


{CFE2C922-20AE-4EF1-AD7A-00366AAB6DA6}
話は試合に行く前に戻りますが、ちょいと早い“松岡”さんのきんせい非公式Twitterでの告知の後、「きんせい代表 中村のブログ」でも告知された本日15日(日)の1日限定ラーメンをいただきに、「きんせい高槻駅前店」へ開店の20分前に2番手でやってきました。
こんな雪の中、開店即満席&外待ち10名以上で行列できてます。


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。


{2692E954-42CA-4D22-86D5-539EE320824A}
今日だけの限定メニュー“こだわりの貝塩(850円)”は、嫁さんが食べると宣言したので、そこは何も言えずにお譲りちゃった。(笑)
まあ、嫁さんから貰えばいいだけやし。


私はと言いますと、自分で書いた記事を読むだけで、どうしてももう一度食べたくて、先週からずぅ~っとウズウズしておりましたよ。


{E2946DC3-ACA7-48D5-A843-D139C8FDC784}
もちろん限定メニューの“焙煎味噌煮干(800円)”を注文しました。


{6CB338F2-2CD8-4799-A4A1-8790495493E1}
「電車でめぐるラーメン味くらべ!」のクーポン使って、味玉一個サービスをお願いしました。


{0994B138-AFAA-4667-8D88-BAA6E3993445}
まずは嫁さんの注文した今日15日だけの限定メニュー“こだわりの貝塩(850円)”からのご紹介。
若干白濁したスープの上に、豚ロースチャーシューハマグリカイワレ刻み白髪ネギメンマが綺麗にトッピングされています。


{4DD0E001-8339-4788-B88E-FE7149B14DCB}
スープを一口いただくと、あさり、はまぐり、しじみの違いは私の舌ではわかりませんが、丁寧に抽出された貝の旨みビシビシと伝わってきて、いくらでも飲める感じで、かなり旨いぞ〜!

昨年末いただいた“貝出汁醤油そば”よりも貝の旨みの濃度がハンパなく、1日限定ってのもうなずける一杯です。並んでる人数を考えたら、限定25食なんて、あっという間に完売しちゃうでしょう。


{04933C5F-23F0-4C22-8B15-1AE324BBCBD3}
続いては私が注文した“焙煎味噌煮干(800円)”のご紹介。前回同様、福井店長が中華鍋で小気味よい音を立てながら味噌を煎っている香りに引き寄せられます。
豚ロースレアチャーシュー豚バラチャーシューのこま切れ、ナルトメンマカイワレ刻み白ネギ、そしてクーポン使ってサービスの半熟味付玉子がトッピングされてます。


{61238A06-E2DC-4DF9-BD3A-56F626AB5679}
待ちに待った極上の焙煎味噌スープを一口いただくと、先週とはまた違った味わいにビックリ!

焙煎された味噌風味と旨みが一気に口の中に広がり、それを引き立てるがごとくふわ~っと煮干しの風味が前回よりも強めに加わって、さらに前回にはなかったピリ辛さもいいアクセントになって、さらに旨すぎるっ!

美味しさを追求して、スープを改良してくるところは、さすが福井店長!

{4994CA26-37BE-4DCB-9BE2-C5AC40F700EE}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、しなやかなコシに、モッチモチの食感がなんとも心地よく、焙煎味噌スープとこれでもかとよくなじんで、めちゃめちゃ美味しい!

やっぱり平打っち~はたまらんのぉ〜!


{2198E678-4AD5-4029-BCDE-59B03F4E0729}
豚ロースレアチャーシューもすんごい柔らかく、それでいて噛めば噛むほど肉の旨みも濃ゆくて、めちゃめちゃ旨い!


{9CA66AA9-106A-419C-9E9A-73E6F9AF7736}
カイワレ豚ロースレアチャーシュー半熟味付玉子のっけてからのぉ~
焙煎味噌スープ投入の儀式~!

“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、極上の“猫まんま”の完成~!


{71A612F3-4933-476F-816C-3A125D4B520C}
極上の焙煎味噌スープをたっぷりと吸ったライスに、豚ロースレアチャーシューの旨み半熟味付玉子のマイルドなコクが加わって、ほんま旨すぎる!


{647B67B4-9791-4398-A408-DDD1B25FE4DD}
あっという間に極上の焙煎味噌スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

めっちゃ寒かったので、ピリ辛な極上の焙煎味噌スープが胃に染み渡って、ほんま旨すぎた〜!

ご馳走様でした!


{725FCC80-5B17-430C-ADAF-20947433BB5E}
電車に乗るまで時間もあったから、「アロマ珈琲高槻1971」さんで、「クアトロチンクエ」さんを眺めつつ、雪降る寒さの中、アイスコーヒーを飲むすぺ千三百でござった。


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~10
11.冷やし塩煮干し
12.冷やし塩煮干し(別物と言っておこう)
13.焼きあごの冷やし
14.焼きあごの冷やし
15.冷やし塩煮干 Ex.
16.貝出汁醤油そば
17.芳醇 海老薫る潮そば
18.焙煎味噌煮干


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!