二日連続!“禁断”ヒンヤリンコで冷たいのん!&戸田店長ありがとう!「中村商店 高槻本店 106」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

ぶっちゃゴリゴリやね~(。・_・。)ノ
昨晩は今日で終わりの「今店長が作りたいメニュー」でビール祭りを堪能したすぺ千三百でござる。

昨晩は予約してクワトロチンクエさんに行って、高槻在住の大学ハンドの先輩に遭遇して一緒に飲んでおりました。今週末は千葉でビーチハンドボールの大会に出場なんで、週末の高槻ライフができない(ちょうど高槻まつりや)。


{3BBA8A88-199D-44AD-B4CC-1935DF4B56DE}
本日は予告通り、「中村商店 高槻本店」へ開店40分前に一番乗りでやってきました。

我が家の推しメン“戸田店長”の最後の冷やし“禁断の冷やし鶏白湯”のインパクトがすごすぎて、昨日スープ飲んだ瞬間に、本日の訪問を決めました。


{EB1640D5-5B71-482A-AD4E-BDDEF443757B}
ということで、昨日に引き続き7月30日、31日の2日間のみの限定冷やし第3弾“禁断の冷やし鶏白湯(850円)”を、開店前に女性店員さんに注文しました。


{9B78C8F4-FDA9-4EA8-A898-85816B1A56B8}
しばらくして、白濁したスープに、豚ロースレアチャーシューメンマ紫タマネギスライス三つ葉刻み白ネギがシンプルに盛り付けられた“禁断の冷やし鶏白湯”がやってきました。(煮玉子冷やしハンターからのおすそ分け)


{614E8A04-13DF-4D2D-A940-93E8DB500F80}
入店して即、“戸田店長”が「昨日より濃度上げましたよ!」と言っていたヒンヤリンコな鶏白湯スープは、昨日はサラッとした口当たりでしたが、今日のんはトロミがあります。そして一口いただくと、魚介(節系)の風味が鼻を抜けていくのと同時に、昨日よりもさらにハンパなく凝縮された鶏の旨みとほのかな甘みが口の中いっぱいに広がり、昨日よりもさらにすんげ~うんまい!


{EAD1B386-7C59-4E79-B31B-7EE2FD5A96D8}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、しなやかなコシに、ツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコトロミがある鶏白湯スープとよくなじんで、ズルズルッといただけて、超~美味しい!


{ED24401F-AEA0-4EBB-B372-8B3229A0CB85}
豚ロースレアチャーシューは、しっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、トロミがある鶏白湯スープをしっかり纏わせていただくと、かな~り旨い!



{EC01D48E-9AFB-42DB-8A4A-7F7F85216D84}
レアチャーシュー煮玉子と無料の高菜漬けの全部乗せからのぉ~
ライス投入の儀式~!
戸田店長ありがとう~Ver.

ハンパなく凝縮された鶏の旨みをたっぷりと吸ったライスに、チャーシュー肉の旨み黄身のマイルドなコク高菜漬けのほどよい酸味が加わって、昇天必至でウマすぎる!

{C4855871-D763-49E0-8631-C3C899E0760B}
あっという間にトロミのあるヒンヤリンコな鶏白湯スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

戸田店長、尼崎で独立開業したら、必ず食べに行きますからね~!

ほんま、ご馳走様でした!


{D59BC112-970F-46C0-BB65-EA65EAD5F0B6}
暴君デカ緑ちゃんの貝殻を狙って、お互いが対峙しております。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★★4.0

パート1~100
パート101(焼アジの冷やし塩ラーメン
パート102(海老味噌タンメン、焼アジの冷やし塩ラーメン
パート103(カレータンメン、焼アジの冷やし塩ラーメン
パート104(さんまの冷やしそば
パート105(禁断の冷やし鶏白湯


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

60.6