台湾からまいどでごさる 〜番外編〜 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
インターネットで国勢調査をやってみたすぺ千三百でござる。

昨晩国勢調査の人がやってきて、「インターネットからもできますよ」と言われたので、早速やってみたら、あっという間に終わっちゃって、ちょっと拍子抜けでしたね(楽チンでしたが)。

さあ、台湾旅行最後の最後は「番外編」ということで、写真もいろいろ撮影したのでご紹介しますね。


【エントリー1】 地下鉄のエスカレーター

{9C133B35-B92D-4964-8BDE-4A11B27BF68C:01}
地下鉄の駅のエスカレータなんですが、東京ではなく大阪と一緒で見事に皆さん左側を空けてました。


【エントリー2】 日本のお店が多い

{74D7B913-CB29-4377-BF3A-73F01F269113:01}
DAISOの店舗をあちこちで見かけましたが、「39元(=NT$)均一」って微妙~。
日本円で150円ぐらいやし。


{77CFD91A-2CC5-4878-A7F2-6B1E09C9E27B:01}
結構歩いて汗をかいたので、ユニクロで服を購入しようかと思ったんですが、なんか高くて、やめました...日本の方が安い気がする。


{109BC9CB-6451-4179-94C6-5E5E6B611CBC:01}
無印良品」もよく見かけましたね。
それよりも「HANDS TAILUNG(台湾手創館)」って、さすがに東急ハンズの資本が入ってますよね?
これで全く関係なかったら、さすがにヒドイ...


【エントリー3】 日本の麺屋さんも多い

{D57E771C-9AB6-4B08-B872-6A3B9C1B23B7:01}
一風堂」は結構世界に店舗展開してるのは知ってましたので、もちろん台湾にもあるでしょうね。
日本式のラーメン屋さんはたくさんありましたが、さすがに入店する気になりませんね。


{F5EAE7A2-AB24-44A0-9D72-924B8D0F9673:01}
私の好きな「丸亀製麺」も台北に出店してるんですね。
ラーメンのみならず、日本のうどんまで!

一瞬入店したくなった...


【エントリー4】 台湾に行くたびに購入してしまう物

{91C0D61E-A83C-4240-B401-A73EF9CC188C:01}
これ写真からわかりますよね?
そのとおり、歯磨き粉です。

台湾に行くと必ずこの歯磨き粉を買っちゃいます。
私は勝手に「黒人歯磨き粉」と呼んでますが、こんなネーミング、たぶん日本だったらアウトでしょ?


【エントリー5】 これはセーフ?

{EE6DF1EC-0296-49EC-8EB5-7A9CC8907ED0:01}
まさか佐○氏のデザインやないよな?
台湾にまで仕事場を広げてるとか?

ちなみにアンパン屋さんではなく、ハンバーガー屋さん(笑)

以上、しょうもない番外編をお届けしたでござる...


「台湾からまいどでござる パート1」
「台湾からまいどでござる パート2 (丸林魯肉飯)」
「台湾からまいどでござる パート3 (阜杭豆漿~台北101)」
「台湾からまいどでござる パート4 (台北101~永康牛肉麺館)」
「台湾からまいどでござる パート5 (中正紀念堂~金品茶樓~京鼎楼)」
「台湾からまいどでござる パート6 (台北~蓮池潭(高雄市))」
「台湾からまいどでござる パート7 (港園牛肉麺館(高雄市))」
「台湾からまいどでござる パート8 (旗津半島~高雄牛乳大王~紅陶上海湯包(高雄市))」
「台湾からまいどでござる パート9 (世界豆漿大王~台北牛乳大王)」
「台湾からまいどでござる FINAL (度小月(担仔麺))」

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!