表参道おしゃれ女子会と、クリスマスレシピ | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

表参道ヒルズ正面入り口の
JoMalone のクリスマス🎄オブジェ


普段はこのXmasシーズン🎄

絶対イルミネーションのある場所には

近寄らないのですが、

この日は特別❤️


そう、先日のおしゃれ女子会で

それぞれ好みのネイルチップをオーダー

その時の記事はこちら👇


それぞれのネイルデザインに合わせた

ファッションコーデで表参道に集まろう〜

と言う

何ともBIGなイベントだったんです。


この日のわたしのコーデは

こちら👇

「おやおや、ルルルん相変わらず黒ずくめ…」

と思ったそこのあなた🫵


黒じゃなくて

ネイビーでした〜(ざまぁ〜😜)


とか言ってる場合じゃない💦

この服を選ぶのに何週間かかったか…

ネイビーニットの

ロングポンチョ × ゴールドのファスナー

コートも

もちろんネイビーですぜ

だんな‼️


そしてアクセサリーも

ゴールドとネイビー


ほらごらん💙


リングはANTONINI

ラピスラズリ


実はこの前日も

ネイルチップに合わせて

コーディネート

友達のフラダンスの

発表会コーデはボトムとインナーは黒🐦‍⬛


でもこの日は

オフホワイトのレースブルゾンと

ダウンは以前のよりたんの shop で

購入したもの。


シルバーアクセ

爪が綺麗だと

指が長〜く見える💙


でもやはりおしゃれ女子が集まる

本番のこの会には

ネイルチップと同系の

ネイビーとゴールドが合う。

と判断👍

ランチは青山の Cicada

青山なだけに、ネイビーだったことは

後付け✌️


cicadaの入り口でパチリ📸

写真向かって左からわたし

ゆ〜きちゃんよりたん、Kyonちゃん


みんなそれぞれ個性が違って

選ぶネイルもそれぞれ


二軒目はニコライバーグマンカフェ


お天気が良かったので席が空くまで

テラス飲み

室内はとっても素敵なお花畑の世界🌍


岡本太郎記念館経由…


買いもしないプラダで写真撮影📸


ついでにディオールディスプレイでも…📸


最後はキラキラの教会が見える

ハンバーガー🍔屋さんで

ハンバーガー食べずに乾杯〜


この日のコーデ等

詳しくはお二人が書いてくれてるので

是非見てみてね〜

ゆ〜きちゃんのブログ☝️

よりたんのブログ☝️


こちらのハンカチみて👇

OLSIAと言うブランドで

最近私がハマっていてヘビロテしている

ハンカチなのですが、

普通のタオルハンカチなのにハーフサイズ。


色も2色でその日のコーデに合わせて

持ち歩けるのと

小さいバッグにも入って

大判のひざ掛けハンカチとは別に

手を洗った後ガチで手を拭く用のハンカチ💙


この日、

これをそれぞれのネイルに合わせた色味で

プレゼントしました。

なんたって私

ハンカチを持ち歩こう会の会長ですから〜✌️


ふっふっふっ、こんな気の利くプレゼント

私くらいしか思い浮かぶまい😏

と密かに思っていたのですが…


みんなもっと凄かったーーーー💦


ネイルに合わせるだけじゃなく

それぞれの好みの色まで

ちゃ〜んと理解してくれてのプレゼント。

私にはブルー🫐

めっちゃうれしい〜


プレゼントの話ついでに

先日我が家にやってきたMaryさん

その時の記事はこちら👇


何故か彼女の荷物に

我が家の箸置き🥢が入っていたそうで、

ご親切に送ってくださいました。


箸置きと一緒に

こんなにたくさんのプレゼント

クリスマス🎄カードも入っていて

と〜っても嬉しい❤️


これからは我が家に来た人のバッグには

必ず箸置きを忍ばせよう…😁

と誓ったクリスマス🎄でした〜


皆さん、

楽しく嬉しく美味しいクリスマス🎄プレゼント

ありがとう〜



最後に、

クリスマス🤶直前で申し訳ありませんが

私のYouTubeのクリスマス🎄レシピ

纏めてご紹介しまーす。

生のサーモンで作るカルパッチョ

上から押し潰して作るのが何ともワイルド🧡

しかしソースがしっかり絡んで絶品に❕


カマンベールを真ん中にドン‼️と入れるだけの

簡単パイ🥧

具材はマッシュルームと玉ねぎを入れたけど

お好きなものでアレンジして〜


最後はメインディッシュ❤️

先日Maryさんご夫婦が我が家に来た時に

姉(ラスボス🦹)が作ってくれた

イギリス伝統料理のコテージパイを

食べやすくアレンジ。


チキンを買い忘れたら

じゃがいも🥔とひき肉でぜひ作ってみてね〜