オシャレ女子会in表参道 と ムートンコートの行く末 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
年末年始どうしようか、って
コロナ前なら夏から計画を立ててたけど
 
 
今年は予定が掴めず出遅れてしまいタラー
12月に入ってから慌てて
 
ANAの貯まったマイルで
韓国でも行こうかと、予約を入れるも
もちらん空いてないからキャンセル待ち悲しい
 
 
そして、キャンセル待ち期限がきたけど
予想通り、外れましたタラー
 
 
年末年始はおとなしく
のんびり過ごそうかと思います。
 
 
 
今年のカウントダウンは
ドンパチじゃなくゴーンゴーンだねニヤニヤ
 
 
 
 
さて。前記事でチラリと言ってた
kyonさん、ゆきちゃん、ルルルさんとの
オシャレ女子会in モテ山道(表参道な)

 

 
地中海料理が楽しめる
私たちにピッタリな大人な店

 

 

まずはカンペ〜いシャンパンロゼワイン

 

 

今回のテーマは

 

この時にオーダーした

下矢印

 

ネイルを付けて

 

それぞれのネイルに合わせた

コーディネートで集合!

 

がテーマ上差し

 

(やっぱり私の手、黒い驚き

 

 

うんうん、やっぱりみんな素敵キラキラ

 

 

食事も美味しく

もちろん話も盛り上がり楽しく

 

 

食後は恒例の記念撮影カメラ

 

 
どうでしょう。みんな素敵でしょ。

 

 

お次は

ニコライバーグマンカフェ青山へ移動し

 

 

中は満席だったのでテラス席で

 

4人の写真はセルフを駆使して撮影

 

空いてから中へ入れてもらいました。

 

 

草花に囲まれるっていいね。

 

 

左から よりたん、ルルルさん、kyonさん、ゆきちゃん
 
 

その後

 

 

岡本太郎記念館

 

 

アートに触れて...ちゅー

 

 

もちろんここでも記念撮影カメラ

 

 

中のアート作品もいいけど

私は一番、ここのお庭が気に入った

 

 

こんなジャングルみたいなお庭

いいわぁ〜ルンルン

 

 

ゆきちゃんがアート作品と

リンクしてるぅ〜ルンルン

 

 

このあとは

イルミネーションツアー

 

PRADA表参道

 

 

表参道交差点では

 

DIOR

 

 

 

毎年恒例の表参道イルミネーション

下矢印を通り

 

 

 

表参道ヒルズ玄関のディスプレイ

 

 

 

センターコートも毎年変わるツリー🎄

下矢印

 
今年は白に青いライトアップ
 
 
そこから更に移動して

 

 

セントジェームス大聖堂

を通り

 

ウマミバーガーハンバーガーで3件目のカンペ〜いシャンパンロゼワイン

 

バーガー屋だけど

バーガー食べずに油物オンパレード笑い泣き

 

 

いろんな話しで盛り上がって

 

(何してる図か不明)
 

 

この歳になって

こんなに楽しいリア友をブログ通して

出会えるなんて、本当にハッピーです。

 

 

またまた楽しい1日になりました星

 

 

皆さんからの贈り物🎁

 

 

考えて、思い描いて、選んでくれて

本当にありがとうございますリボン

 

 

大切に使わせていただきます💞

 

 

 

 

この日の格好

 

 

たま〜に登場するムートンジレ

2016年に買った物でした。

 

 

今でもお気に入りハート

 

 

そして、中は今年の春にGETした

全身 ミュグレー×H&Mコラボ

 

 

ジャケットなんかは

ここぞとばかりに最近しょっちゅう

活躍しています。

 

 

image

 

 

 

そして、そして、前記事の

ラストで書いた

 

 

洗ってバルコニーに干していた

ムートンコートの行方笑い泣き

 

 

翌日の明るくなった昼間に

マンションの周りを見てみるも

それらしきものは全く無く

 

 

ふと上を見上げたら

 

 

ま、まさかはてなマーク驚き

 

 

(もうここまで言ったらわかるかな)

 

 

 

 

 

マンションの横に

4階くらいまでなる大きな木があるんだけど

 

 

 
ん。ん。んーっびっくりマークはてなマーク

 

あ、あれはなんじゃあ物申すはてなマーク

 

 

ま、まさか、木に引っかかってるはてなマーク

 

 

 

4階の階段の踊り場まで駆け寄る。

 

 
あ〜れ〜、私のムートンだ。
間違いない。
 
 
ズームして写真撮ってるけど
結構な距離あるから取れないよ滝汗
 

 

まあ、元々手放す予定だったから

出かけ際に毎日拝んで過ごそう。

 

 

ご心配おかけしましたm(_ _)m

泥棒じゃなくてよかったぁニヤニヤ