なんでも切っちゃう よりたん流リフォーム☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 

 
 
気づけばもうあと1週間で
今年も終わりなんですね。
 
 
年末年始はゆっくり過ごします
と前記事で書きました。
 
 
私のゆっくり、は
本当に何もしない🤭笑
 
 
末っ子ならではの特権を駆使し
自由奔放にさせてもらってます。
 
 
代わりに年末は家族忘年会
餃子100個巻き💪
頑張ります‼️


100個で足りるのか?
って疑問がタラー
 
 

最近あまり行けてなかった
伯母の家の片付けも

火・水・木の連チャンで
追い込みかけます💪


自分のもちょこちょこ
整理整頓が進んでます。


けどね、やっぱり
着てない服を捨てるって
自分のはなかなか出来ない悲しい

SDGsの時代に乗っかり

アレンジして着ましょう。


ってことで
最近アレンジした服を
ちょっとご紹介右差し


まず、ロングフードワンピ
をザクザク切ってアレンジ。


これ、元の形を撮るの忘れたんだけど

 

 普通にくるぶし丈まである長さを

斜めに切ったもの。

 

 上矢印赤が前身頃を切った部分。

後ろ身頃はブルーの部分を切った。

 

 

足捌き悪くて着てなかったけど

これで部屋着になりました拍手



母が日曜日にご飯食べに来た時

これ着てたら


『なんかオシャレで可愛いわぁ』

と言うので


着せてあげたら、母でも着れる。笑


あげることにしました笑




そして、

何年か前にミラノで買って

おそらく1回しか着てない

WEILI ZHEN ( ウェイリーゼン )


 


これ、フルレングス過ぎて
階段登る時に踏んづけちゃう。


だから、丈詰めしました。


それだけじゃないよパー
余った裾は、ウエストベルトに右差し

 

 

 

ベルトと言っても紐状です。


ちゃんと縫い合わせもしてます。


 

 かなりフレアなAラインだから

ベルトしてもいいし

 

 

 しなくてもいい。



これで、自分で自分の服を

踏んづけなくて済みます泣き笑い



お次は、

カシミヤ100%のニットガーデ

また切る前の写真を撮り忘れてます。



右袖を引っ掛けてしまい

穴が空いてしまったから

袖をカットしてジレにしました。



切った部分は、切りっ放し



意外とほつれてきませんよパー

 

 

着れなくなっても

なんとかして着るのもアリチョキ




次はダウンコートの

丈詰めしようかと思ってる。



何年か前に買ったコチラ



ADDのダウン。


やはり丈が長過ぎて

あまり出番無し笑い泣き



ダウンの丈詰めは難関だなー真顔


乞うご期待!


失敗したら、黙ってます笑い泣き





最後に



YORITAN’s BARでは

大幅値下げのセールをしてます。



お買い上げいただきました

皆さま

いつもありがとうございますハート



だいぶ在庫も残り少なくなりましたが

一部ご紹介右差し

 

 

 

冬にパールピンクの優しいダウン

 

 

ホワイトやライトグレーや

ブラックなんかも合わせたり



もちろんデニムにもバッチリOK

 

 

 

こちら、HERNO(ヘルノ)

のリゾートコレクション



ダウンもビッシリ入って

暖かく


スタンドカラーが大きめなのも

甘過ぎなくて使いやすいです。


手に持ってるBAGはこちら

 下矢印

 

アウター着てても

肩から掛けれます。

 

 

 

いかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 おまけ

下矢印



ガッレリアのスワロフスキーの🌲



Duomo前のツリー🌲